くらいまっくす

 仕事帰りに、3月発売のPS2ゲーム『クライマックスU.C.』のデモを見てくる。
 わりと好感触で……あー、買ってしまいそう(笑)。
 以前、HPの日誌で書いていたように、私としては「一年戦争のみ」というゲームはどうしても物足りなさを感じてしまうわけで……その後のシリーズを通して浮き上がってくる宇宙世紀の世界観全体に浸っていた身ですから。
 そういう意味では、今回のゲームは非常に、私としては良さげ。
 だってほら、ついにあの鉄仮面カロッゾ・ロナが、シミュレーションではなくアクションゲームの中でぐりぐり動くのを見られるわけですからw
 鉄仮面大好き男としては嬉しくないはずがなく。


 まあ、操作系が『ガンダム戦記』『めぐりあい宇宙』と似たような感じらしくて、そこははっきりマイナスポイントなんですけどねぇ。あれ、いまいち爽快感がなくて。
 もうさぁ、ガンダムゲームの操作はカプコンのvsシリーズで統一しようよぅ。みたいな。


 問題は、発売予定日の3月というのが、私的に修羅場の真っ最中だということで(笑)。発売されても一ヶ月おあずけかな……。