2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 数学ガール ガロア理論

数学ガール/ガロア理論 (数学ガールシリーズ 5)作者: 結城浩出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2012/05/30メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 310回この商品を含むブログ (57件) を見る 6月12日読了。 毎回、発売を楽しみにしているシリーズ。 …

 滋賀旅行2日目

朝7時少し前に起床。ホテルで朝食を食べ、天気の良さに感謝しながら電車に乗り込みました。 行先は長浜。ここから竹生島行きの遊覧船が出ており。既に予約もしておいたのです。本当、私の旅にしては事前準備が整っているな、今回(他人事のように ところが…

 空気の発見

空気の発見 (角川ソフィア文庫)作者: 三宅 泰雄出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2011/01/25メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る 6月11日読了。 なんとなく書店の店頭で衝動買いした本。薄いながら、ほどよく自然科学系…

 滋賀旅行1日目

小売業というのは、なかなか休みのとれない稼業でございまして。二泊三日程度の旅行に出るのもなかなかままならないわけですが、今回珍しく時間が取れたので、行ってまいりました。 行先は滋賀県でございます。 大体、去年の関心の向いていた方向が、滋賀県…

   北へ南へ東へ西へ

地図を広げます。 マップ一枚分で判明している地形は画像の通りですが、これだけだと今後の予定が立ちません。 何より、このマップの上下で陸が切れていて、海洋バイオームに囲まれている可能性もあるので、そうなると今後のプランを考え直さないといけなく…

 エリアーデ著作集5 鍛冶師と錬金術師

エリアーデ著作集 第5巻 鍛冶師と錬金術師作者: ミルチャ・エリアーデ,大室幹雄出版社/メーカー: せりか書房発売日: 1986/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 6月6日読了。 臨時収入があったため、勢いで買ってしまったエリアーデ著作集。通…

  拠点周辺プチ整備

じーっ。 メイドさん待機所完成前、半身で覗き込む姿が可愛らしかったので咄嗟にSS撮ってみたり。 で、待機所完成後、入れ替わりにシフトに入ってくれた白メイドさん。よろしく。 建築がひと段落ついたので、また少し地下探索などしておりまして。 また、…

 機動戦士クロスボーンガンダム ゴースト

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (1) (カドカワコミックス・エース)作者: 長谷川裕一,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/05/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 80回この商品を含むブログ…

  雇用環境向上コンプライアンス委員会

今回は建築しますよ、という事で建設予定地までやってきました。 対岸から、現在の拠点などを望む。統一感が取れてるかどうかと言われると微妙ですがw しかし複数建物が建ってると賑やかで、けっこう村っぽく見えるね。 そして、早速基礎を打ちます。 この…