2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 2009年

毎年恒例、一年を振り返っての総括でございます。 ていうか、もうそんな季節なんやね。 ☆執筆 結局一年かけて長編小説1本仕上がらないのだからスローペースではあるのですが、しかし今年後半にかけて徐々にペースは上がってきている。手ごたえも悪くない、…

 気まぐれ動画紹介3

今年最後がこれかよ!

今年最後の更新

当ブログの更新は本日の記事が最後となります。 今年も皆様お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 クリスマス法要2009

蝉丸Pが今年もやってくれました。 ありがたや、ありがたや……。 ネット檀家の会の一員として、皆様にもご紹介申し上げます。ではでは、皆様メリークリスマス☆

 鉄の文明

鉄の文明 (1983年) (岩波グラフィックス〈13〉)作者: 大橋周治出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1983/05メディア: ?この商品を含むブログ (1件) を見る 神田古本市で買った本。カラー写真に魅かれて買ってみたのだけれど、よくよく確認してみたら発行は19…

 江戸の想像力

江戸の想像力―18世紀のメディアと表徴 (ちくま学芸文庫)作者: 田中優子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1992/06/01メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (6件) を見る 東京丸の内の丸善内、松丸本舗で購入。 この本はとにかくやたら面白かっ…

 気まぐれ動画紹介その2

さて、気がつけばもう12月も後半ですね。時間の経つのもあっという間です。 そういえば世間はそろそろクリスマスですねぇ。今年もあちこちでクリスマスソングを耳にしますよ。 こんなご時世ですが、せめてクリスマスくらいめでたく過ごしたいものですね。 …

ナウマクサンマンダボダナンメリクリソワカ

ISIS本座で連載されてる「バジラな神々」がやたら面白い。 http://www.honza.jp/author/3/takahashi_hideharu これが無料で読めるというのは、なんというか贅沢過ぎる。 そうそう、こんな感じで広範囲の「知」が複層的に織り上がるような、こういうのが…