2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  開拓記14:噴水前広場

噴水前を、憩いの公園的なものにしていきたいと思います。 まずは、広場の角に食べ物を売る屋台的なものを設置します。屋台は以前、実験的に一つ作りましたが、今回は斜め建築に挑戦。 というわけで、お店のカウンター部分をまず組んでみる。 柱を白樺の原木…

 ハムレット

ハムレット (新潮文庫)作者: ウィリアムシェイクスピア,William Shakespeare,福田恒存出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1967/09/27メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 115回この商品を含むブログ (108件) を見る さらに続いてシェイクスピア。ガンガン行きま…

 ヴェニスの商人

ヴェニスの商人 (新潮文庫)作者: シェイクスピア,福田恒存出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1967/11/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (32件) を見る これも、なまじあらすじとオチを知っているだけに、完全に甘く見ていたよう…

 マクベス

マクベス (新潮文庫)作者: シェイクスピア,福田恒存出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1969/09/02メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 35回この商品を含むブログ (83件) を見る とにかく古今の名作やド定番の古典作品なんかを好き嫌いせずにガンガン読んでおけ…

 2014年後半の予定など

さて、AGE解説も終わりまして、今後どうしようかなという事なのですが。 ここ数年、解説記事を書きながら思っていた事は、そもそも自分の基礎がなってない、って事でありまして。特に今後やりたいことの青写真をいくつか思い浮かべて見た時に、とてもじゃ…

 ガンダムAGE解説を終えて

甘く見ていた、というのが正直な感想です。 AGE解説の第1話を投稿したのが2012年の10月。当初は長くても1年ほどで終わると高を括っていたのが、書き進めるほどに書きたいことが膨らんでいき、気が付けば1年半以上。数えてませんが、書いた分量は…

 機動戦士ガンダムAGE 第49話「長き旅の終わり」

▼あらすじ ゼハート・ガレットの戦死を知ったラ・グラミス司令ファルク・オクラムドは、最強のXラウンダーであるゼラ・ギンスと、その搭乗MSヴェイガンギアの出撃を命じる。しかしヴェイガンギアはシドを取り込んで暴走、逆にラ・グラミスを攻撃してセカ…