2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 雑多なもろもろ

おもに自宅建築していた時期の、その他のプチイベントとか。 なんかバタバタしている間に製品版が発売になりましたが、とりあえずそれよりはるか前のあたりのお話を粛々と記事にしていきます(笑)。 エンダードラゴン? 何それおいしいの?(ぇ 自宅の整地…

 かもなまいはうす

自宅を作っておりました。 建築はマインクラフトの醍醐味の一つでして、様々な工夫を凝らした建物がネット上で日々いろいろ紹介されたりしております。 まあ、私自身はデザインセンスなどまったくない人間でして、建ててはみたものの見た目はヒドイものです…

 さがしものはなんですか

前回書いた通り、遠出の準備をします。 とにかく、ベッドを作って寝ないと、夜の時間帯が無駄だし、リスポーン地点も屋外で不便ですし。そしてベッド作成のために必要な羊毛がない。羊が仮拠点近くにまったく見当たらないため、探しに出るのです。 しかし、…

 すべての文明は一次産業より起こる

農地を開墾します。 何はともあれ、まずは衣食住を確保することから始まるのだ。 仮拠点は、この小さな池のすぐ傍に建ててあります。 この池を畑にする、というのを、記念すべき最初の開拓作業とすることにしました。 何と言っても、そこらじゅう雑草だらけ…

 フライングスタート

正式版が来たら、新しいマップでスタートしようと思ってたんだけど、うん、うっかりバージョン1.9プレ5を入れてしまいましたでござる。 ちょっぴりフライングスタートで、ぼちぼち進めていくことにしました。 今回は一からスタートだから、記事としてア…

てへぺろ

現在、絶賛迷走中であります。 なんだかんだで、停滞期はぼちぼち抜け出せそうなんで、年内にもうひと頑張りしたいところではある。 ま、そう言いつつマインクラフトやってるわけですが。

 ときどきマインクラフト日記 予行演習編1

諸々の作業の合間に気ままに進めるマイクラ日記です。 やばいです、これ楽しい(ぉ とりあえず、自宅地下から伸びた坑道がわりと大きめの空洞を掘り当てまして。おっかなびっくり湧き潰しがてら攻略したりしております。 自然に湧き出てる溶岩見るのはこれが…

遠くへいきたい

まあその、なんだ。 一応小説も進めているよ。本当だよ(何