雑多なもろもろ

 おもに自宅建築していた時期の、その他のプチイベントとか。
 なんかバタバタしている間に製品版が発売になりましたが、とりあえずそれよりはるか前のあたりのお話を粛々と記事にしていきます(笑)。
 エンダードラゴン? 何それおいしいの?(ぇ



   自宅の整地に必要な土を採取に出た先で、村を発見。
 方向としては南側……でいいのかな? 製品版で太陽の出る方向変わったという話もあり、方角についてはちょっと整理する必要があるかも。
 ともあれ村です。前の世界でも見つけていたし、それ自体の珍しさはそんなにありませんが、手前側が岩場になってるためちょっとした砦みたいになってるのが若干かっこいい(笑)。
 ただし村の真下が洞窟でした。昼間でもゾンビさんの声がする治安の悪い村だったり。



   その村からの帰りに発見した天然ラドン温泉。
 地上に露出した溶岩見たのは初めて。今度汲みに来てみるかな。



   地下洞窟探索中。
 頭上にまだ暗いところがあって、モンスター湧いてないだろうな、と見上げてみたところ。見づらいですが、壁面縦2マスのわずかな隙間にクリーパー先生がおられました(笑)。
 下から顔を覗かせて攻撃しようにも、うまくいかずに。痺れを切らして真下から足場を壊したところで、見事に爆発されてリスポーンという分かりやすい展開でありました。
 地下探索こわい。



   放火中(ぇ
 自宅周辺の雑草がうるさいので、火打石作って燃やすという荒業に出たところです。まあ地道に手作業で刈っていった方が結果的には早いんですが、たまにはこんな遊びも良いかと。
 貴重な鉄一個使ってしまうので、たぶん二度とやりませんがw



   空中に水源を設置する実験中。
 ニコニコで見た動画を参考に、水のカーテン製作を試してみました。
 本当なら綺麗に一列のカーテン状になるはずなのですが、やり方がまずかったらしくこんな感じに。まあでも、見栄えは悪くないので、いずれ自宅周辺を町にしていく過程で、この技を使って噴水的なものを設置してみようかなと思ったりしました。


 ちなみに、参考にした動画はこちら。
D



 そんな感じで。ちまちま進めているのでなかなか開拓もはかどりませんが、のんびり気長にこれからも続けていく所存であります。
 次回、新プロジェクトを立案。