2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 フルメタル・パニック! 戦うボーイ・ミーツ・ガール

戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! (1) (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 1998/09メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 88回この商品を含むブログ (159件) を見る なんか、あちこちで世評…

 グラスホッパー

グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この商品を含むブログ (523件) を見る この本のタイトルを思い出そうとするたびに、脳内に一…

 新作シューティング二つ

オトメディウスと、デススマイルズをプレイしてきたので、軽く感想を。 ……って言っても、実質はオトメディウスへの愚痴なんだがな(ぇ とりあえずオトメディウスを3クレぐらいやってきたわけですが。 やっぱり、システムの面で結構期待していたわけなんです…

プロ

実家でテレビ見てたら、ダウンタウンの番組やってた。 自分がボウリングの球になってピン100本倒すとかいう企画で、何故か元光GENJIの諸星和巳さんが登場。 慣れないローションに転びまくって、笑いを取ってました。 ……思うんだけどさ。あんだけお笑…

 キノの旅11巻

キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (140件) を見る 気がつけば、このシリーズも11巻目ですか。何気に…

 『機動戦士ガンダムUC ユニコーンの日』上下

機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/26メディア: コミック購入: 11人 クリック: 100回この商品を含むブログ (204件) を見る機動戦士ガンダムUC 2 ユニコーンの…

のーみゅーじっく、のーらいふ

ちょっと、ニコニコの動画を一つ紹介。 何処かで聞いた曲を紹介してみるんですよ名曲90%謎10%メドレー http://www.nicovideo.jp/watch/sm339414 あまり再生数は多くありませんが、非常に面白い作品。 どっかで聞いたことある曲を、音楽関係に造詣が深いらし…

 東方儚月抄 小説版二話およびコミック版五話

感想が大幅に遅れてしまいましたが。チェックはしております。 とりあえず、『キャラ☆メル』の小説版。 うわ、話全然進んでねぇ(笑)。 とにかく、主に輝夜の背後設定が語られてた感じでしょうか。基本的に東方キャラの能力というのは、「○○できる程度の能…

 エヴァンゲリヲン新劇場版:序

見てきました、エヴァの劇場版。 とりあえず全体の感想述べる前に言わせて。 気 持 ち 悪 い 。(ぇ いや、何がって、やっぱりエヴァとか使徒のデザインとか動きとか、やられるとイチイチ液体が出るところとか(笑)。 作り手がそういう、視聴者の感覚を操作…

さて、たまってた感想関係を一気に消化してしまうか……。

 MSイグルー 第二話&第三話

まったり見続けているMSイグルーです。 まずは第二話、ヒルドルブが出てくる話。 この話の感想といったら、おそらく誰でもある程度は共通しているんじゃないでしょうか。 すなわち。 ――ヒルドルブ速ぇ!(笑) あの速さはもう、どう見ても戦車じゃないよね…

よく年齢を疑われます

先日、職場の同僚二人と、昼食が一緒になりました。 三人とも二十代。手ごろな中華屋で食事をしながらまったりと雑談。 で。出てきた話題が、大体以下の通りでした。 ・ドリフターズ ・美空ひばり ・シャネルズ ……話題が昭和から一歩も外に出てねぇ(ぇ もう…

 スピリッツが来るまでGジェネFを始めから日記

ソロモン攻略戦まで終了。 とりあえず問題のジャブローですが、ひどいものでした。 ガウの空爆で、育て途中だった陸戦型ジムがオシャカに。 ドン・エスカルゴが良い感じに経験値溜まってきてたんで、そのままエース登録してしまおうと思い、瀕死のドムに止め…

 初音ミクについて思うことなど

最近、各所で話題になっている、声優さんの声を元に作られたシンセサイザー。 なんだかんだで、私も一応一通りは追いかけていたりします。最初にその存在を知った時はけっこう感動したし。 世間でもけっこう盛り上がっていたようですが、一時にくらべようや…

有給休暇中

実家帰ってみたら、テレビでバカ殿やってた。志村けんの。 昔はこの番組、そんなに好きじゃなかったんだけれど、今見たらなんか普通に感心してしまった。 57歳の男が、未だに小学校男子のガキの感性でコント作り続けてるって、よくよく考えると凄いよなぁ…