2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望した! 民主党代表の辞任に絶望した!

民主党の前原氏辞任の報に死ぬほど幻滅中。 そりゃあもう、締め切り十日前で切羽詰ってるのに日誌書いちゃうくらいに。 頼むからさぁ、与党になれなくて良いからさぁ、グダグダになるのだけは本当にやめてくれよぅ。せめてしっかり野党やってくれってば。 あ…

 CMB第一巻

C.M.B.森羅博物館の事件目録(1) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (48件) を見る 同じ加藤氏の新シリーズ。 基本的にミステリって、…

 QED23巻

Q.E.D.証明終了(23) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (61件) を見る 私の「出たら即買いリスト」に載っている漫画の一つ。 なんだか…

 アリプロ

オンラインの知り合いに勧められて、Ali ProjectのCD借りてみた。 まあ、私はあまり詳しくないけど『ローゼンメイデン』のアニメの主題歌歌った人? ゴスロリっぽくて暗くて乙女。 一部の人にしかわからない形容をするとだ――北乃坂先生が好きそうな(笑)…

順調に遅れております

スタジオジブリのサイトで一時期良く見かけたフレーズ(笑)。 最近はどうなのかなぁ、あそこ。

 とりあえず

http://char.2log.net/archives/blog1057.html ほぼ私の感想通りかなーという。 御大の口から「男は今何やって良いかわからないのよ」的発言を聞くと、「やっぱその辺がネックだよねぇ」とか思う。 まあとりあえず覚書的に。 しかし、平安貴族には笑ったw

 『知の教科書 密教』

知の教科書 密教 (講談社選書メチエ)作者: 正木晃出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/11メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る これは非常に有意義でした。 やっぱり密教の教義とか、この手の分野は入門書…

 どうにかこうにか

ようやく第三章まで書き上げました。 残り二週間ちょいであと一章……戦闘シーンに入れば一気にいけるはず! きっと多分……orz とりあえずそんな感じなので、まだまだ余談を許さなかったりします。 あと二週間頑張れば、色々やりたいことにも時間割ける……ハズ!

 文花帖Ex出しました

先日、死ぬ思いで文花帖のエキストラを出しました。 もうね、レベル10無理。ひとつもとれなくて、仕方ないからレベル1〜7、レベル9をコンプリート、レベル8を歯抜けで取って66シーンどうにかクリア。 トンネルエフェクトとかよく取れたもんだよ。や…

 多分、あとは行くのみ

どうにか峠を越したと思います。 一番むずかしい仕込みの段階を終えたので、あとはペースあげて書けると思う。 パン作りで言うなら、パン生地をこねてこねてこね続けた段階がやっと終わって、ようやく焼きに入れるぜ! って感じ。 まあ、相変わらず圧倒的に…

 『球形の心に抱かれて』復活しました

ルロイさんのHP『エム・エス』にて、ご厚意により拙作『機動戦士ガンダム0092 球形の心に抱かれて』を掲載していただけることになりました。 http://members.jcom.home.ne.jp/0911502801/index.htm 現在、第一章まで公開中。数週に分けて少しずつ再公…

 新訳Z第三部、見てきました

以下、ネタバレを多大に含みますので、未見の方はご注意下さい。 見終わったあとの、一番端的な感想……こんなに分かりやすい構図にしちゃっていいのかな、っていう。 まあ言ってみれば、20年前の作品を引っ張り出してきて、こんなにまとまり良く再構築でき…

 過去の自分に勝て!

最近の悩み。 私自身が三年前に書いた、一番最初の長編小説……そいつの勢いに比べて、今書いている奴がパワー負けしているんじゃないかってこと。 その、最初の長編ってのは割りとグダグダで、特に後半はダメ過ぎて読み返すことすらできないというシロモノ。 …

 クライマックスUCはパス

表題の通り。あちこちでの評判を見た結果、購入を見送ることに。 まあ元々忙しい身でもあり。そこそこの傑作なら時間を見つけてやろうかなとは思っていたものの、例によって例のごとくのバンダイゲーらしいと知れれば、安くなるまで見送るのが妥当というもの…

 煙か土か食い物

煙か土か食い物 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/14メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 194回この商品を含むブログ (338件) を見る これね、凄かった。 文章の勢いが凄いし、話のカラーまであっちこっち飛んでてシンミ…

心の余裕が欲しいなぁ

日誌を書く余裕すらない、というのはなかなか問題です。 この場合の余裕っていうのは、時間的余裕というよりも精神的余裕。 まぁ、ちょっと2、3行ぐらいずつでも毎日何か書くのが理想なんですが、一日のうちに思うことって意外と多くて、気がつくと一時間…