文花帖Ex出しました


 先日、死ぬ思いで文花帖のエキストラを出しました。
 もうね、レベル10無理。ひとつもとれなくて、仕方ないからレベル1〜7、レベル9をコンプリート、レベル8を歯抜けで取って66シーンどうにかクリア。
 トンネルエフェクトとかよく取れたもんだよ。やれやれ。


 で、エキストラ出て、妹紅の「サンジェルマンの忠告」は二回目で取れた。
 けど他は無理。ゆかりんとかありえないw
 かろうじて、「禁じられた遊び」に歯がたちそうかなってくらいで。
 小説の進行状況もヤバイことだし、キリが良いから当分封印することにしました。




 さて。一区切りついたので、ここで私的「避けてて楽しかったスペルベスト3」。


1.金閣寺の一枚天井
2.御大師様の秘鍵
3.エイジャの赤石


 ……はいはい気合避け気合避け。
 とにかくパターン作るの苦手なので、うどんげのスペルとかかなりイヤイヤやっていた気がします(笑)。やっぱ弾幕は気合だろ、みたいな気分。
 「金閣寺」避けてる時は本当に幸せだったなぁ。ゲームやって楽しいと思うことは、そりゃいくらでもあるけど、プレイしてて幸せだと思えるゲームはそうあるもんじゃない。
 あの「ギリギリでせめぎ合ってる」感がもう、素敵。


 結局金閣寺は、4桁行く前に取得できました。800枚前半くらいかな。
 けどこれは取れなかったら1000枚が2000枚でも挑戦しちゃうよなって思います。そんだけやって取れないんだからあきらめそうなものだけど、でも取れそうな気がする。そのさじ加減が絶妙。


 ともあれ、心から堪能しました。楽しい時間をありがとう、という気分です。


 さて、では止まっていた永夜抄Ex冥界組で攻略を再開しますか(小説書け