2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 Gジェネスピリッツ日記 とりあえず早く全クリしたい編

ちまちま進めてます。 とりあえず、ビグザムとか、ノイエジールとか、サイコガンダムとか、図体がデカくて育てるのが面倒な機体の開発ばっかりが残りがちなんで、非常にかったるい局面に来てます(笑)。 今回、ストーリーに出てきた機体はプロフィールに登…

 数の歴史

数の歴史 (「知の再発見」双書)作者: ドゥニゲージ,藤原正彦,Denis Guedj,南条郁子出版社/メーカー: 創元社発売日: 1998/04/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る 最近、職場の昼休みに読んでいる「知の再発見双書」。 で、…

 Fate/Zero 3巻

周回遅れで今ごろ3巻を読了。 例によって注意書きを。この本は一般の書店流通には乗っていない作品であり、同人ショップ等でなければ購入することができません。 そして、ネタバレ注意。

少しペース上がってきた、いろいろと

『虫姫さまふたり ブラックレーベル』のオリジナルモードを1コインクリア達成しました。うふ、うふふふふふふ(誰 アーケードシューティングを1コインクリアしたのはこれが初めて。さすがにちょっと嬉しいです。 まぁ、ラスボスは見事にボムでごり押しでし…

 Gジェネレーションスピリッツ日記 年末年始総括編

前回の日記を書いてから、まあ進んだような進んでないような。 正月を挟んだにしては進んでないんですかね。あんまりGジェネやる機会なかったし。 また1月に入ってからは、12月ほどGジェネにかかりきりってわけにもいかない感じなので、基本的に週二回…

 久しぶりに紅魔郷

なんか、何気なく見たら、東方用につないでるゲームパッドにホコリが積もってた(ぇ おいおいいくら他のことが忙しいからってこれはヒドイだろ、と思って、久しぶりに紅魔郷を立ち上げてみる。 難易度ノーマルで、なんとなくまだクリアできてなかった針巫女…

 自己組織化とは何か

自己組織化とは何か―生物の形やリズムが生まれる原理を探る (ブルーバックス)作者: 都甲潔,林健司,江崎秀出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12メディア: 新書購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見る 定期的に、「複雑系」絡みの本を…

 かくてアダムの死を禁ず 夜想譚グリモアリス1

かくてアダムの死を禁ず―夜想譚グリモアリス〈1〉 (富士見ミステリー文庫)作者: 海冬レイジ,松竜出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/03メディア: 文庫 クリック: 31回この商品を含むブログ (37件) を見る そもそもこの本を手に取ったのには経緯があり…

寒いぜ寒いぜ

さすがにちょっとこれは寒いぜ。部屋にいると足が凍る(笑)。 あ、「MS学基礎講座」、更新しました。RX−78ガンダムを扱ったらやたら長くなって泣いた(笑

 東方儚月抄 小説版第三話 & コミック版第八話

さて、儚月抄の方の感想を。 『キャラ☆メル』連載の小説の方が世に出たのは先なのですが、私が読んだのは漫画版が先だったので、そちらを先にレビューします。 あ、例によってネタバレ注意アルね。

ぼやっきー

日誌がなかなか現在進行形に追いつきません。書く事がいろいろあるのになぁ。

 断章のグリム 赤ずきん・下

断章のグリム〈6〉赤ずきん〈下〉 (電撃文庫)作者: 甲田学人,三日月かける出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/12/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (51件) を見る 以下、ネタバレ注意。

 新春ですが

「年が明けた気がしないんだよなぁ」と家族や職場の連中に話を振ると、100%同意されます。お正月だという実感が全然ない、というわけで。 これをお読みの方はいかがでしょうか。 まあ私はといえば、風呂に入っている間に気付いたら年越してたので余計な…

2008年迎春

あけましておめでとうございます。 少々遅くなりましたが、私は今日から本格始動ですよ。実家から帰ってきましたので。 まあその前にもネットを軽く覗くくらいはできてたんですが。 今年の正月はといえば、まあ例年のこととて、弟どもとゲームに興じていまし…