2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 たのしいまきば

いよいよ、ルーインヒル周辺の開拓を開始。 とりあえず土地確保のために、邪魔になってる木を切っていたら…… ……えっ ……えっ なんでそんな木の上、というか葉っぱの中に埋まってたんですか。 これがスキタイの羊というやつか……(違います さて、とりあえず目…

 くくりひめ

くくりひめ作者: 姫野春出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2012/09/19メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る もうあんまり長期間放置状態なので誰も続きは待ってないでしょうが、一応小説SNSに、日本神話の菊理媛を題材にしたライト…

 『MS大全集2013』

機動戦士ガンダムMS大全集〈2013〉+線画設定集作者: 電撃ホビーマガジン編集部出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/12/01メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る うっかり買ってしまった。分厚い方を…

 2012年

毎年恒例の、一年振り返り記事。まぁ書いてる本人に、年末っていう実感が全然ないんですけれどもw 今年は日常生活は非常に穏やかで、ありがたくも恙なく過ごす事ができた一年でした。 9月末あたりから遊びに重点置いてたんで少し時間的ロスはあるものの、…

 機動戦士ガンダムAGE 第15話「その涙、宇宙に落ちて」

▼あらすじ ついにアンバットに上陸したディーヴァクルー達。フリットもまた、ガンダムでアンバットの動力部を攻撃すべく潜入するが、そこでギーラ・ゾイの乗る大型MSデファースと戦闘になる。 辛くも勝利したフリットは、脱出したギーラ・ゾイを追って司令…

ジーク・ドゥガチ!

今年最後の更新となります。 どうにかフリット編の最後まで、解説記事を書いた上で年越しを迎える事ができました。 来年も、どうぞご贔屓に。 それでは皆様、よいお年を。

 大平原の小さな拠点

前回、「ルーインヒル」と名付けたこの地に、拠点を建てます。 せっかく、今までプレイしてきた中で最大の敷地面積が目の前にあるので、ここはじっくり色々開発したいところですし。そのための足場を固めるべく。 場所は、前回線路を接続した遺跡攻略用仮拠…

 『デイ・アフター・トゥモロー カイ・シデンのメモリーより』

機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー ―カイ・シデンのメモリーより― (1) (角川コミックス・エース)作者: ことぶき つかさ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/10/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 53回この商品…

 機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」

▼あらすじ アンバットへの上陸を目指して進撃するディーヴァ。激戦の中、フリットはデシルの呼びかけを感知する。フリットに再び戦いを挑んできたデシルが連れ出してきたのは、ユリン・ルシェルを乗せたMS・ファルシアだった。 ユリンを単なるXラウンダー…

怖い人だけにはならないでね、ウッソ

今回の記事は、やたら時間かかりました。一回まるごとリテイクしたり。 フリット編終盤の大事なところですからね……。 ともあれ、どうにか年内に、フリット編までは解説記事をあげられそうです。 アセム編以降は年が明けてから。 引き続き、気長によろしくお…

 住民は大歓迎ですぞ!

前回、ついにトンネルが開通、地上に出る事ができましたが、遺跡のある場所までは少し距離があります。 今回は、遺跡探索・エンダードラゴン討伐時に作った仮拠点まで鉄道を通します。 とりあえず、トンネルを出た先は鬱蒼とした森。切り開きながら地上を通…

 小説版『機動戦士ガンダムAGE』第2巻

機動戦士ガンダムAGE (2)アウェイクン (角川スニーカー文庫)作者: 小太刀右京,大貫健一,黒銀,作:矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/03/31メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 191回この商品を含む…

 機動戦士ガンダムAGE 第13話「宇宙要塞アンバット」

▼あらすじ ついに、UEの拠点である宇宙要塞アンバットへ最後の決戦を仕掛けるディーヴァ艦隊。グルーデックの命により、ディーヴァはAGEシステムの弾き出した新たな強襲揚陸形態へ変形を遂げる。 激戦の末、ついにディーヴァはフォトンブラスターキャノ…