2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ロイ将軍のカードビルダー日誌 ジオンの精神編

先日引いたカードに気を良くして、さらに2クレほどプレイして来ました。 ジオン側で、ノイエン・ビッター閣下とその専用機を試しに使ってみるのが目的。 一緒に出撃するのもバーニィのザク改と、ザクしかいない編成でした。 そしたらまぁ、粘る粘る(笑)。…

 凱旋

東方紅魔郷EX、クリアしました。 ふ、ついにやってやったぜ! EXステージの中では、WIN三部作中最難といわれる東方紅魔狂、攻略完了。 せっかくだから、リプとかアップローダーにアップして来ちゃったぜ!(落ち着け http://coolier.sytes.net:8080/t…

 断章のグリム3・4

断章のグリム〈3〉人魚姫(上) (電撃文庫)作者: 甲田学人,三日月かける出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (59件) を見る断章のグリム〈4〉人魚姫(下) (電撃文庫)作…

 最近の戦果

以前ちょろっと書きましたが、現在東方紅魔狂強化月間実施中。 一日一回は必ずプレイするという荒行を行っています。 先日ついに「そして誰もいなくなるか?」まで到達できたので、クリアが見えてきたかなぁと。 ネックは相変わらず鬼門な「クランベリートラ…

 ファニーというよりインタレストな、ニコニコ動画の動画を紹介してみる

なんかニコニコ動画の名前を出すと眉をひそめられる事が多い今日この頃です(ぇ まあ、分からなくもないですけどね。確かにネタを中心に回ってるところだし。著作権の問題もあるし。 しかしまぁ、MADでけらけら笑っておしまい、って以外にも少数ながら面…

 ロイ将軍のカードビルダー日誌 猫に小判編

昨日。給料日前にしては懐が暖かかったので、久しぶりにカードビルダーやってきました。一気に6クレ。 ほぼ二週間以上ぶりくらいでしょうか。何となくカード持っていかないとプレイできないのが面倒でやってなかったり。 で、すっかり忘れていたのですが………

苦行

zsphereは、東方紅魔郷EXを、最低でも1日1プレイする事を自分に課す荒行に入りました(ぇ EXクリアまで続けます。 風神録配布を前に、そろそろ課題だったこれを片付けておこうという思惑。 東方は昔のファミコンゲームと同じ、プレイヤーが習熟してい…

気力が……

なんか、前回のエントリーに続いてまた物騒なことを書こうかと思っていましたが、思いなおしました(ぇ なんだろう、気力の問題なんでしょうかね。長文を連続投稿するのがきつくなってまいりました……。 きっともう年なんですね(黙れ

 キャラクター小説の作り方

キャラクター小説の作り方 (角川文庫)作者: 大塚英志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 98回この商品を含むブログ (96件) を見る 前回の『ゲーム的リアリズムの誕生』からの派生読書。 まず最初に、総評として…

 コミックREX 東方儚月抄第二話

コミックREXに連載されている東方マンガの第二話。 発売から結構間が空いてしまいましたね。一応、以下ネタバレ注意です。 とりあえずまだ序盤、という感じですね。 いくつか新しいキャラの事がほのめかされています。特に、東方作品の特徴としてタイトル…

 「名誉に死んで行く男の美学」の可能と不可能

先日の記事にて、囚人022さんがつけてくれたコメント…… http://d.hatena.ne.jp/zsphere/20070627#c1183791507 これを読みながら色々考えていました。信念、名誉に死んで行く男の美学というものについて、どうも素直になれない私と、恐らくは囚人022さ…

そろそろ諦める時期か

風神録の体験版こないな、こりゃ(笑)。

 カードビルダー近況

ちょい前になりますが、ネット上の有志・そーごさんより補給物資をいただきまして。連邦軍のカードでコモン中心だけどわりと使えるカードを結構な枚数。 特にバニングが主力の我が部隊にとって、ジム改の補給は非常にありがたく。 で、さっそくバニング搭乗…

 とある魔術の禁書目録8

とある魔術の禁書目録(インデックス) (8) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2006/01/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (135件) を見る 最近、この『禁書目…

 ニコニコ動画について思うこと

どうにも、YouTubeとか、ニコニコ動画については非常にコメントしづらい部分があって。 それはやっぱり著作権の問題とかなんですけどね。 先日、あがっていた『らき☆すた』本編動画の削除が相次いでちょっとした騒ぎになっていました。 京アニは明ら…

久しぶりに遊んだ

子ども時代に行った、千葉県は清水公園のアスレチックへ行ってみた。つきあってくれたのは職場の友人ども、男ばかり三人。 公園の遊具程度かと思ったら、軍事教練並みのシビアな課題が続出して死にそうになりました(笑)。 けど丸一日、童心に返ってひたす…