ファニーというよりインタレストな、ニコニコ動画の動画を紹介してみる


 なんかニコニコ動画の名前を出すと眉をひそめられる事が多い今日この頃です(ぇ
 まあ、分からなくもないですけどね。確かにネタを中心に回ってるところだし。著作権の問題もあるし。


 しかしまぁ、MADでけらけら笑っておしまい、って以外にも少数ながら面白い動画はあったりするので、試しに紹介してみるのも良いかなと。
 伊達にプレミア会員やってないところを見せてやる(爆死


【ニコニコ動画】錯視・騙し絵・トリックアートの世界【画像集】


 トリックアートを集めた動画。有名なものから、意外なものまで色々。
 息抜きにはちょうど良いかと思います。




【ニコニコ動画】Crazy Indian Music


 インドのダンス動画。ネタとして見るつもりが、思いのほかカッコよくてびっくりしました(笑)。
 騙されたと思って最後まで見てみると良い。動きのキレが半端ないです。
 まあ……「すげぇ、マサルさんのダバダバの動きが再現されてる!」っていう話も一部にありますが(ぇ




【ニコニコ動画】東方原曲TOP10 終了


 そしてさり気なく東方作品布教用の動画を挟んでみる。
 今同人界隈では一番元気がある音楽だろう、上海アリス幻楽団さんの曲のうち、ファン投票で選ばれた上位十曲がメドレーで聴けます。
 弾幕シューティングは無理な人が多いでしょうが、音楽だけでも、作業用に試しに聞いてみてはいかがでせうか。




【ニコニコ動画】楽譜で亡き王女の為のセプテット


 関連して、東方紅魔郷ラスボスのテーマ曲を楽譜と共に再生したもの。
 ZUN節が炸裂した結果、最後30秒、見たこともないような譜面になってて笑えますw




【ニコニコ動画】「考え方」が動きだす 佐藤雅彦研究室のアニメーション・スタディ 前編


 アニメを使って、概念を伝えることができないか、というテーマの番組。佐藤雅彦さんというのは、ピタゴラスイッチの監修や、ポリンキーバザールでござーるを手がけた人ですね。
 特に番組後半、「プログラム」を説明するアニメが非常に見ていて面白いです。


 あーでも、国営放送とはいえ、これは著作権的にまずいのかなぁ……。





【ニコニコ動画】ミキサーを使った冷たいコーラの作り方


 アメリカのミキサーのCM。
 氷とコーラをミキサーにかけてコーラスムージーの出来上がり♪ というだけの動画ですよ? いや本当に。
 アメリカ人って時々ありえないくらいバカだよなぁ(笑)。関連動画も必見。
http://www.nicovideo.jp/mylist/307584/1498593




【ニコニコ動画】最近の親は子供にこんなDQNネームを名づけます(学力低下編)


 自分の親に感謝できる動画。
 ちなみに最初の30秒は見なかったことにしてスルーしてくださいな(ぇ


 とまぁ、ざっとこんなところで。
 最後に、東方関連で検索して来てくれた人のために、うちの東方系のマイリスト公開しておきますね(ぇ
http://www.nicovideo.jp/mylist/426302/242685