2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近の戦果

東方妖々夢、エキストラクリア。 幻符咲夜さんで、どうにかクリアしました。これでまた一つ目標達成。 あれだけ苦戦してたのが、クリアした時には一機三ボム残しての余裕の勝利。まあ、こんなもんだよね。 で、ゆかりんにようやくゲーム上で会うことができた…

 マキゾエホリック

マキゾエホリック Case1:転校生という名の記号 (スニーカー文庫)作者: 東亮太,Nino出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/31メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (58件) を見る 微妙に今度書く小説と、方向性が似ている気がしたので買っ…

 ヘルシング6巻

HELLSING 6 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2003/11/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (73件) を見る とりあえず、デンドロビウム状態な婦警セラス女史に爆笑しました。 やっ…

休日の昼

とりあえずここに、歌詞の素敵なダンバインMAD置いておきますね。 http://www.youtube.com/watch?v=smaApKaGbVA&eurl= 焼畑はどうかと思うんだw 二十年前にも、こんなMADムービー魂を持った人たちがいたんですね(笑)。

 ジョジョの奇妙な冒険・第三部

第二部は途中で止まってたんですが、何となく現在書いているものが特殊能力によるバトルものである事もあり、やっぱこれは読んでおこうかと思って文庫版で集め始めてみました。一番有名な、第三部。 現在、vsデス13まで。 これは面白い。普通に。 第一部…

 ヘルシング1〜5

今さらですが、マンガ『ヘルシング』を読んでみたら見事にハマった。 もう、なんですか、良い感じに読んでる私のタガがはずれてく(笑)。 そもそも、1巻の巻末収録の読みきりからして、アレですからね。 ライフルぶっ放しながら、「カトリックをなめるなよ…

最近の戦果

主にハード攻略と、妖々夢エキストラ攻略。 作品ごとにいくとまず紅魔郷ですが、ライフドーピングなしでノーマルをノーコンクリア。 ハードはパチュリーまでは行けました。 エキストラは未だに《恋の迷路》で詰まってます。厳しいなぁ。 妖々夢。ハードはノ…

更新さぼってます

やっぱ、気分がのってる時には日記より小説なわけで。 ……とか言いながら、まあネットをうろちょろしてる時間の方が長い気もするけれど。 最近読んだマンガとかの感想はまたいずれ後でまとめてエイヤッと。 というわけで、とりあえずネタをいくつか転がしてお…

真っ赤な太陽、仮面に受けて

http://www.asahi.com/life/update/0706/002.html なんじゃこりゃー!!(爆笑) 何を考えてるんだ永谷園! こんなもの出されたら思わず買ってしまうではないか。 バンバラバンバンバンですよもう。

 状況を開始せよ

本日より、長編執筆を開始する。 繰り返す。本日より長編小説の執筆を開始する。

朝起きてニュース見てみれば……

うわ、バカじゃねーの、あの国……。

 最近の戦果

妖々夢、ハードを時たま進めてみたり。 とりあえずノーコンティニューでプリズムリバー三姉妹を撃破しました。4面道中がやたらきつかったけど(笑)、どうにか。 ハードシューターへの道は険しいようで。 あと、スペカとしては……藍の「十二神将の宴」、そし…

 鏡の中の左利き

鏡の中の左利き―鏡像反転の謎作者: 吉村浩一出版社/メーカー: ナカニシヤ出版発売日: 2004/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 「右利きの人が鏡に映ると、鏡の中の像は左利きに見える。このように左右は逆転するのに、上下が逆転しないの…

 Q.E.D. 24巻

Q.E.D.証明終了(24) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (43件) を見る 未だに読んでいるこの作品。 前も書いたように、個人的には主人…

 ローゼン・メイデン2巻

Rozen Maiden 2 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/12/24メディア: コミック クリック: 83回この商品を含むブログ (161件) を見る さりげにこんなものを読んでいる自分(笑)。 実は以前、1巻は読んでみていたんですが…

 スレイヤーズ

スレイヤーズ (ドラゴンコミックス)作者: あらいずみるい,神坂一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1995/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る 友人からのもらいもの。一度に20冊ぐらいドーンと渡されまして。 ライトノベルを書くにあた…

 いろいろ読んでみた

今回の小説を構想するにあたり、いかにもジャンプとかにありそうな特殊能力者同士の抗争もの的なものを組もうとするにつけ、「そもそもそういうの読んでなさすぎ」という事に気づく。 というわけで、先日マンガ喫茶にて色々読んでみた。 ……色々って言っても…

 連合vsザフトⅡ

稼動し始めましたね。地元のゲーセンで2ライン立ってるところがあったので、3ゲームくらい一人プレイをして来ました。 最初のプレイは、まあ順当にデスティニーガンダムとシン・アスカの組み合わせで。 いかな量産MS好きの私でも、初プレイで低コストに…

 あの味をもう一度

久っしぶりに、料理っぽいことをしてみた。 ……まあ正確には料理の三歩手前ってところですが。 カレー作ったんですよ、カレー。 ただね、いつものカレーじゃなかったんです。 大学時代、CoCo壱番屋で地味に気に入ってたメニューがあったんですけど、いつ…

自転車操業

次の小説の締め切りは10月。正直、現在の時点でけっこうペース的にまずい。遅れてます。 またこのパターンかよって気もするけど。どうせギリギリまで火がつかないのか、みたいな。余裕もって終わらせるべきなんだけどねぇ。