ローゼン・メイデン2巻

Rozen Maiden 2 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 2 (バーズコミックス)


 さりげにこんなものを読んでいる自分(笑)。
 実は以前、1巻は読んでみていたんですが(この日誌を始める少し前かな)、やっぱり何となくピンと来なかったんですけどね。


 お話の内容は、まあなんというか……『Fate』で、サーバントの代わりに人形、みたいな?(違うだろ
 やっぱり、あんまりピンと来てないんですけどね。ひきこもりのお兄さんの元に変な人形が送られてきて、そいつに下僕扱いされるっていう、酷いんだか何なんだか分からない話です(笑)。
 ちょっとね……これに感情移入するには、自分のひきこもり度やオタク度が足りないのかも(笑)。大変遺憾ですな。

 まあ、友人どもから「せめてわが国の外務大臣くらいにはマンガ読んどけ」とか言われているので(笑)、気が向いたら続きもまた読んでみるさ。


 ……念のため、ツッコミが来る前に書いておくけど。他のマンガとかも読んでるかんね。この作品を読むことが「わが国の外務大臣程度に読む」ことだとか勘違いしてるわけじゃないかんね。
 なんか、今までの経験から、そんなツッコミが来そうな気がしたから先回りw