2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 宇野常寛は何を祝福したのか Takakazuさんとの対話3

※ http://d.hatena.ne.jp/pratiitya-samutpaada/20100306 こちらへの返信です。 こんにちは。たびたびの御返信、まことにありがとうございます。 そして、今回の返信で、私の応答は最後にさせていただこうと思います。 何回かのやりとりで、Takakazuさんとあ…

 宇野常寛は何を祝福したのか Takakazuさんとの対話2

※ http://d.hatena.ne.jp/pratiitya-samutpaada/20100305 こちらへのお返事です。 懲りずに長文を失礼いたします。 まず、ご紹介いただいた、宇野がネオリベではないか、という記事について。 宇野常寛氏のネオリベぶりについて http://enemyofthesun.blog11…

 宇野常寛は何を祝福したのか Takakazuさんとの対話1

( id:pratiitya-samutpaada さんとのTwitterでのやりとりから派生した議論を、この場に再掲します) 引き続き長文を失礼いたします。 とりあえず個別の発言で、気になったことを軽く。 彼の言説をみると、彼の言説を批判するものをベタ「決断主義者」とし、…

  魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

というわけで、まぁ見たわけですが。 うん、まぁ、何というか。 ヒドイハナシダナー(ぇ 見終わって、思わず深く納得しました。なるほどそれで、上映前に「児童虐待を見たらご一報ください」の政府広報が流れたんですね(違 ……冗談はともかく。 まぁでも、こ…

児童虐待、ダメ、ゼッタイ

一番下のオタクな弟に誘われて、映画見に行ったわけです。 当初はね、劇場版『Fate』を見に行くことになってたんですよ。下の弟は前からFateのファンだし。 ところが、見ようと思っていた時間帯が満席で入れなかったのです。私は夕方から人と会う約…