児童虐待、ダメ、ゼッタイ

 一番下のオタクな弟に誘われて、映画見に行ったわけです。


 当初はね、劇場版『Fate』を見に行くことになってたんですよ。下の弟は前からFateのファンだし。
 ところが、見ようと思っていた時間帯が満席で入れなかったのです。私は夕方から人と会う約束のあったため、その後の上映時間のも見られず。
 仕方ないので、じゃあ別な映画見るか、という事になったわけです。ちょうど最近は、他にもいくつか気になる映画はかかってましたし。まぁアニメに限っても、TV版を楽しんだ縁でハルヒ見ても良いしとか、


 ところがどういうわけか、上映していたアニメ映画は『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』しか見つからなかった。「これは名作だぜ!」と熱く主張する弟に引っ張られ、その勢いのまま思わずチケットを買ったのだった。



 ……おかしいな、なんで他の諸々の作品を差し置いて、なのは見てるんだ私……。


 というか『Fate』も『なのは』も既に一度見ているうちの弟も何者なのやら(苦笑