2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 Gジェネレーションスピリッツ日記 1日目

とりあえず、まったりと進行経過でも綴っていこうかと。 事前情報でかなり難しいと聞いていたので、Fの時なら即解体していたトルネードガンダムも壊さず残してみた。 で、とりあえず作品順に行こうかと1stガンダムの第1ステージへ。 編成はフェニックス…

 クロスボーンガンダム スカルハート&鋼鉄の七人

機動戦士クロスボーンガンダム -スカルハート- (角川コミックス・エース)作者: 長谷川裕一,矢立肇,富野由悠季,カトキハジメ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/01/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (65件) を見る機動…

Gジェネよ、私は帰って来た!

さて。いよいよこの日がやって参りました。 Gジェネレーションスピリッツの発売日です。 とりあえず駄目社会人の私は、明日から二連休取って万全の状態でプレイに望みます(ぇ 本日出勤前に入手、帰宅後は銃身が焼け付くまでプレイだ〜。 まあ、とりあえず…

  さおだけ屋はなぜ潰れないのか

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る ちょっと前に、非常に売れた新書。 た…

地味に更新してますよ

とりあえず、「MS学基礎講座」、更新してます。先週もしたから、これで3回分。 そして、早々にストックしていた分が尽きたので、今後は隔週くらいのペースになりそうな予感。 なんだろなぁ。なんでこんなに時間がないんだ。

 サムライとヤクザ

サムライとヤクザ―「男」の来た道 (ちくま新書)作者: 氏家幹人出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/09メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る どうも、未だに男性がらみのジェンダー論っていうか、その辺りが気になって仕方ない…

 宝石の歴史

宝石の歴史 (「知の再発見」双書)作者: パトリック・ヴォワイヨ出版社/メーカー: 創元社発売日: 2006/06/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る ガラにもないものを読んでみたりしました(ぉ まあ、たまたま縁があって買ってみた本なんですが…

 コミック東方儚月抄 第六話

霊夢修行中。 とりあえず、霊夢と魔理沙の仲良さそうな様子が良かった。それだけで今月は満足してしまったと言っても良いくらい。 神様に関する説明も割りと面白かったです。ZUN的オレ説満載ですが(笑)、けっこう核心はついてると思う。 一方の紅魔組。…

 ヘルシング9巻

とりあえず、物凄い勢いでネタバレ注意。 HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/11/09メディア: コミック購入: 7人 クリック: 39回この商品を含むブログ (251件) を見る この人は本当に、空気感がすご…

ぼちぼち

とりあえず、作品公開の場を確保するべく再びHPを作り始め。 ボーナス出た時に買っておいたホームページビルダーをインストールしてみたんですが、使い方がわからんです(ぉ 便利っちゃあ便利なんですがねぇ。使いこなすまでに結構時間かかりそうだ。

 予約してきた。

諸君、私はGジェネが好きだ。 諸君、私はGジェネが好きだ。 諸君、私はGジェネが大好きだ。 ガンダムが好きだ ブルーデスティニーが好きだ コロ落ちが好きだ Ex−Sガンダムが好きだ シルエットフォーミュラが好きだ ペーネロペーが好きだ F90が好き…

色々あったりして

時間が足りない。 急にやること多く忙しくなってきたり、ここ一年ほど企てていた計画をいい加減進めないととか思ってたり、それでいて12月は某Gジェネに釘付けになるのが確定なんでそれまでに一区切りつけなくちゃいけなかったり、そんな感じで。 有給取…

 MS学基礎講座

現在私がプレイしている、KnuckleHeadさんというMSTでのちょっとした連載記事として、この「MS学基礎講座」というのを始めてみました。 内容は、まあガンダムの宇宙世紀関連の設定の簡単な概説と、主要なMSのピックアップです。 会話文による講義形式…

 多作品参加型架空トレーディングカード企画、終了です

くっきーもんすたーさんのご協力で、掲示板形式でやっていた「色んな作品をカードにしてみよう」企画を、11月いっぱいで終了することにしました。 まあ、私自身も最近、なかなか投稿できなかったりしましたし。この辺がやめ頃だろうという事で。 一応、1…

「インターネット利用者に実名の公表を義務付けます」について

実家で見たテレビ、「太田光の私が総理大臣になったら」の本日のテーマが、 「インターネット利用者に実名の公表を義務付けます」 http://www.ntv.co.jp/souri/manifesto/index.html というテーゼに対して是か非か、というものでした。 なんとなく最後まで見…