コミック東方儚月抄 第六話


 霊夢修行中。
 とりあえず、霊夢魔理沙の仲良さそうな様子が良かった。それだけで今月は満足してしまったと言っても良いくらい。
 神様に関する説明も割りと面白かったです。ZUN的オレ説満載ですが(笑)、けっこう核心はついてると思う。


 一方の紅魔組。
 もう本当に、儚月抄のパチェは可愛すぎるのでありますよ(ぉ
 エンタメ作品に魔術師だの魔法使いだのは数あれど、その心情とか生き方とか、考え方とかをちゃんと押さえてる作品ってのは少ない。
 パチュリーは根っからの魔術師なんですね。それでいて、あの姿で100年以上生きてるという寿命の長さ、オカルト史に名を残す実在の魔術師さんたちが聞いたらハンカチを噛んで悔しがるに違いない(笑)。
 紅魔館の食客で、身の回りの世話してくれる優秀なメイドさんもいて。研究に没頭できるわけで、羨ましいったらありゃしない。
 ま、こんなことばっかり言ってるから、未だに半端者なんですけどね私(ぉ


 ともあれ、状況は少しずつ前進してきています。相変わらずのんびりしたペースではありますが、まあ幻想郷の時間の進み方はこんなもんなので、仕方ないかな、という感じ。
 今後どう動くのか。引き続き期待。