2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 スピリッツが来るまでGジェネFを始めから日記2

オデッサ作戦まで終了。 とりあえずランバ・ラルの出てくるステージですが。後半戦、アムロが登場する前にあっさりランバ・ラルを撃破してしまいました(笑 良い感じにガンタンクとガンキャノンの砲撃が当たったので、そのままごり押し。アムロ何もしてませ…

 MSIgloo 第一話

Gジェネ新作にシナリオ収録されるというので、せっかくだから予習がてら借りてきてみた。 無論この二年ほどの間も、別にガンダム関係のアンテナをまったく立てていなかったわけではないので、大まかにどんな作品かという程度のことは知っていました。この第…

久しぶりに

ガンダム関係でこんな活発にいろいろ書くのは久しぶりかも。 なんか少し懐かしい感じです(笑

 リカバリ中

前のパソコンが逝ってしまった関係で、東方はすべて攻略しなおし。 とりあえず『紅魔郷』『妖々夢』のエキストラ出しは完了。でもファンタズムがまだ出ない。 あと、永夜抄には手をつけてません。実はこれと文花帖が一番、前の状態に復帰するのに苦労しそう…

 A.C.E.3 一周目終了

とりあえず一周終えたので感想。 総合的には、かなり楽しみました。 やっぱり映像が良いし、それぞれの機体の特徴の出し方も上手くて、「あのマシンに乗っている」っていう気分にさせてくれるのはさすが。 またステージのバランスも良い。どの機体でも頑張れ…

 スピリッツが来るまでGジェネFを最初から日記1

あまりにもGジェネスピリッツが待ち遠しいので、Fを最初から始めてしまった(ぇ ま、スピリッツが来たらFを起動することもあんまりなくなるだろうし、惜別の意味を込めて(笑)。 とりあえず衝動的に始めてみたのですが、けっこう久しぶりなので勝手を忘…

 Gジェネスピリッツを待ちながら

それにしても、主題歌を森口博子に頼むとか、こだわり具合が半端ないよね(笑)。 普通は売れセンの歌手にノリの良い曲を何かしら歌わせるってところでしょうに、そこで森口博子。無駄に熱い。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/23/news012.h…

 スカイ・クロラ

スカイ・クロラ (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 212回この商品を含むブログ (528件) を見る 映画化されるらしいと聞いて、そういえば前から(というのはもう十年近く?)「私的…

久しぶりに、やりたい事多すぎで大変な今日このごろ。 創作方面でも、久しぶりにいろいろと妄想(というのはつまり作品の前身)が次々連鎖的に広がってきて楽しい。明らかに、それを形にする手が追いついてないのがアレですが。

 コミックREX『東方儚月抄』 第四話

コミックREXで連載中の東方儚月抄、第四話を読む。 今回は大方の予想通り、冥界組の話でした。 うん、さすが幽々子さまだ、何言ってるのかちっとも意図がわからねぇ(笑)。 明らかに事情を知り把握しているのに、のらりくらりとして真意をつかませない辺…

 インシテミル

インシテミル作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 598回この商品を含むブログ (348件) を見る いつの間に、ユリイカで特集組まれるような作家さんになられたのか、米澤先生(笑)。 ともあれ、珍し…

 光車よ回れ!

ものすごく昔、ネットの知り合いだった人が絶賛していた本で、たまたま復刊ドットコムで復刊されてたやつが紀伊国屋書店に並んでたのを見つけ、衝動買いしたまま放置してあったのを引っ張り出して先日読了。 今買おうと思っても売ってるかどうか……たぶんもう…

 世界征服は可能か?

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/06/01メディア: 新書購入: 15人 クリック: 197回この商品を含むブログ (296件) を見る 著者は岡田某さん。この人の本を読むのは初めて。 内容は、一昔前…

 ゲーム関係

ここ最近、わりとゲーム三昧なわけです。 それも平行して三つも四つも進めているため、何がなにやら(笑)。 ナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/06/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商…

長ったらしい日記

ちょっと更新なまけると、もう書くことが一杯で身動き取れなくなってしまうわけで。 まあいつもそうなんですけどね。やりたい事が増えてきて充実してきた結果、日記に書いておきたいことは増えるんだけど、そういう時は日記を書く時間も惜しいわけで(笑)。…

復帰しました

思ったより早く復帰することができました。 結局パソコン買い替えです。Windows Vista搭載。あまり快適じゃありません(笑)。 とりあえずキーボードに慣れるまでに時間がかかりそう。 Vistaで東方が動くのか戦々恐々としながらインストールしたりしつ…