Gジェネスピリッツを待ちながら


 それにしても、主題歌を森口博子に頼むとか、こだわり具合が半端ないよね(笑)。
 普通は売れセンの歌手にノリの良い曲を何かしら歌わせるってところでしょうに、そこで森口博子。無駄に熱い。


http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/23/news012.html


 こんな風に、ガンダムの歌を歌ったっていう事を大事にしてくれているっていうのは、一介のガンダムファンとしてはやっぱり嬉しいわけでした。
 『Eternal Wind』で紅白出てたのね。初めて知った。
 世間的には失敗映画という位置づけがほぼ定まってるという印象しかなかった『ガンダムF91』ですが、主題歌が紅白で歌われたっていうのは、意外にまんざらでも無いんじゃん、と思ったりも。


http://japan.gamespot.com/ps2/news/story/0,3800075348,20357001,00.htm
>「全MS、全武装の戦闘シーンを見て欲しい」


 言ったな?(笑)
 そう、それこそ私が理想だと思っているGジェネの形だったのです。すべてのMSに見るべきところがあって、どのMSを使っても戦闘アニメを楽しめ、満足できること。
 マラサイが好きな人はマラサイを主力に使っても良い。デザートジムとか、サイコミュ試験用ザクとか(笑)、とにかくどのMSを使ってもビジュアル面で満足できて、だからこそ登場するすべてのMSが選択肢になりうる。
 そんな理想が実現されるなら、もうそれだけで一生遊べるソフトになりえるよね。少なくとも私は一生それで遊ぶ(笑)。
 そんなわけで、ますます期待感の高まってくる新Gジェネでありました。


 ついで。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1104777
 ゲームショーで流れてたPV。