スピリッツが来るまでGジェネFを最初から日記1


 あまりにもGジェネスピリッツが待ち遠しいので、Fを最初から始めてしまった(ぇ
 ま、スピリッツが来たらFを起動することもあんまりなくなるだろうし、惜別の意味を込めて(笑)。


 とりあえず衝動的に始めてみたのですが、けっこう久しぶりなので勝手を忘れており。
 例によって初代ガンダムから順番にプレイの予定で、1ステージ目。ここでガンダムコアファイターをACE登録するのが定石なのですが、うっかりしていてコアファイターを落とされる(ぉ
 まあガンダムは登録できたものの、戦闘機系育てる面倒さを考えるとかなり失態。


 そんな感じで不安を覚えつつ、とりあえずステージ3までクリア。志願兵はシス、レイチェル、ガルン、ケイとなかなか悪くない出足でした。特に、GジェネFを最初にプレイした時に初めて来た志願兵もシス嬢だったし、これも何かの因縁かも知れません(ぉ
 とりあえずシス嬢にはガンダムをお任せしておく。レイチェル嬢は、ガンダム×トルネードの設計で出来たジムに乗ってもらい。
 あと、大昔にGジェネプレイ小説を書いた時のメンバー、フレイ・リーゼンシュタイン女史(某種のフレイ・アルスターさんじゃないよ)も来たので、相変わらず戦闘機に乗ってもらうことにしました。TINコッドをお任せ。


 そんな感じで、気まぐれに進めていこうかと。まあ、スピリッツの到着と同時に終了なので、どこまで行けるかなって感じですが。


 にしても、改めて……TINコッド育てるとか、フライマンタ育てるとか、昔の自分は頑張ってたんだなぁ(しみじみ