2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

   気が済むまでGジェネOW日記 打ち切り

はい、攻略を打ち切ります。 実は攻略本を買ったんですよ。コンプリートガイドってやつ。で、パラパラめくってたら、Bランクで散々出て来て「多いよ」って言ってたダブルオー関係の敵増援がCランクの1ステージ目にもあるのを見てやる気が大幅ダウン。その…

『新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ』5〜6

新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ (5) 悲嘆の夜想曲 (上) (カドカワコミックスAエース)作者: 隅沢克之,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/02/24メディア: コミック購入: 1人 クリ…

 機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」

▼あらすじ ファーデーンに現れたUEの攻撃により、ザラム、エウバの軍勢やラーガンたちは窮地に陥る。そこに現れたのは、AGEシステムによって強化されたガンダム、“タイタス”だった。UEの脅威、そしてフリットの説得の前に、ザラムとエウバは共闘を決…

   気が済むまでGジェネOW日記 7

シナリオは一つも進んでいません(ぇ ひたすらB1ステージでリーオーを潰しまくっていました。あんまりやりすぎて、新しいOPがもう出なくなってしまった。打ち止めだそうです。 νガンダムだのペーネロペーだのは、どうせ最初から強いのでシナリオ攻略しな…

『新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ』3〜4

新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ (3) 連鎖の鎮魂曲 (上) (角川コミックス・エース)作者: 隅沢 克之出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/06/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含…

 機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

▼あらすじ ザラムのドン・ボヤージの下へ捕えられてしまったフリットは、そこでグルーデックを見つけて驚く。そして、グルーデックもまたUEに家族を殺された事を知る。艦長はUEの「巣」を発見したこと、それを叩くために戦力を集めている事を告げ、フリ…

 機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

▼あらすじ エミリーに、ディーヴァに残って戦い続けると決意を口にするフリット。だが怒ったエミリーはファーデーン市街へ飛び出してしまう。追いかけた先で、MS同士の戦闘に巻き込まれたところを、イワーク・ブライアに救ってもらったフリットとエミリー…

   気が済むまでGジェネOW日記 6

ちまちま進めてますが。 とりあえずMSコレクションを埋める開発がだいたい終わったところで、自前で好きな部隊組んでもう一度最初から、レベル上げがてら進めて、それでようやくクリアという青写真をなんとなく持ってまして。で、後々育てるのしんどいから…

『新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ』1〜2

新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop (1) 贖罪の輪舞 (上) (角川コミックス・エース 315-1)作者: 隅沢 克之,あさぎ 桜出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/02/26メディア: コミック購入: 1人 クリック:…

 機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

▼あらすじ コロニー「ファーデーン」に入港したディーヴァ。グルーデックには、艦長を騙りディーヴァを私的に使用した嫌疑で拘束命令が出ていたが、担当官の弱みを握っていたグルーデックはこれを退ける。そして、一部始終を見ていたエミリーに詰め寄られる…

   気が済むまでGジェネOW日記 5

AGEの解説記事を書き始めたおかげで、なかなかGジェネプレイ記事が書けない今日この頃です。 ゲームの進行そのものも遅く、世間ではHELLモードをクリアしたという人もちらほらいるというのに、私は未だBランクの半ばくらいをうろちょろしております…

 機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

▼あらすじ ヒーリングスリープから目覚めた、「白い狼」の異名をとるエースパイロット、ウルフ・エニアクル。ディーヴァのMS隊隊長を任命されたウルフはガンダムを自分の機体にしようとしてフリットと対立する。結果、ガンダムをかけて二人の模擬戦を開催…

 機動戦士ガンダムAGE 第3話「ゆがむコロニー」

▼あらすじ 引き続きUEと交戦を続けるフリット。敵の動きに翻弄され苛立つが、ユリンがフリットの手に手を重ねると、敵の動きを徐々に見通せるようになっていく。苦戦するも、どうにかUEの黒いMS型を撃退する事に成功した。 一方、ブルーザー司令の身を…

 機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

▼あらすじ UEの攻撃によって、コロニー・ノーラはねじれ崩壊を始めていた。ブルーザー司令は円筒型コロニーの中央に位置するコロニーコアに避難民を誘導し、新造戦艦ディーヴァで引き抜く作戦を実行に移す。 一方、ディーヴァに向かう途中でフリットはユリ…

時が未来に進むと誰が決めたんだ

左側のリンク部分に「Blinking Shadow」さんへのリンクを追加しました。 私がこのガンダムAGE解説を書こうという決心が出来たのも、多分にこちらのブログのさわKさんの熱気にあてられた部分が大きいです(笑)。 放映中のリアルタイム感想で、今読むと予…

   気が済むまでGジェネOW日記 4

今回、ブレイク2回にオーバーインパクトまであって、1ステージにかかる攻略時間が非常に長めに思えます。 なので、まとまった時間が取れた時に「よし、いっちょやるか」と気合を入れないとシナリオ攻略になかなか取りかかれなくて。大体1セット10〜15…

 機動戦士ガンダムAGE 第一話「救世主ガンダム」

▼あらすじ 「UE(アンノウン・エネミー)」と呼ばれる未知の敵による襲撃が頻発するAG115年。 子供の頃、母親をUEに殺された少年フリットは、形見となった「AGEデバイス」に記録されていた設計図を基に、モビルスーツ「ガンダム」を完成させてい…

 機動戦士ガンダムAGE解説の前に

これから、『機動戦士ガンダムAGE』の一話ごとの解説や個人的読解などを、暇を見つけて書いていきたいと思います。 始める以上は出来るだけ最後まで行くつもりではありますが、根っからの三日坊主な性格なので、もし途中で力尽きて更新が途切れるようにな…

   気が済むまでGジェネOW日記 3

ジーン道場をさらに20周ほどしたと思われる(ぇ といっても、どちらかというと量産型MSの開発をちくちく進めてただけで、A−5に挑んだ時点で一番機体性能が高いのがトールギス、という感じ。強力なガンダム系MSはどうせステージ攻略してるうちに開発…