気が済むまでGジェネOW日記 打ち切り

 はい、攻略を打ち切ります。


 実は攻略本を買ったんですよ。コンプリートガイドってやつ。で、パラパラめくってたら、Bランクで散々出て来て「多いよ」って言ってたダブルオー関係の敵増援がCランクの1ステージ目にもあるのを見てやる気が大幅ダウン。そのほかにもCランクにはダブルオー原作のステージ二つあるし。さすがに偏りすぎでしょう。
 前作ワールドとかぶらないようにしたのかも知れませんが、それにしてはスターゲイザーのイベントとか同じのいくつもあるし。なら割り切って、もっとバランス重視でやってほしかったです。
 なんか、ランクBだけで、ソーマ・ピーリスさん4回くらい出てくるの? どうなのよw



 オーバーインパクトもねぇ。なんか自分の中で、上手く燃える展開に解釈する事ができませんでした。せめて最初から敵として出てくるならどうとでもなるんですけどねー。
 EXステージの展開もイマイチ乗れなかったし。ワールドコアは言わずもがな。
 戦闘デモは全体的に満足いく出来だっただけに、ちょっと残念ですねぇ。発売3か月前からwktkしてたのになぁ。
 やっぱ、今やガンダムファンっても、すそ野が広すぎてそれぞれのツボはみんなバラバラなんだから、もっと広い層が遊べるような自由度の高さを追求するべきだと思うの。刹那やキラでオレ強ぇプレイするもよし、量産機萌えの人は量産MS部隊編成して敵量産機部隊と渋い駆け引きを妄想しながら戦う事もできる、みたいなさぁ。オリジナルストーリーはその逆を行ってたように見える。
 非常に残念です。



 で、今後どうするかというと、オーバーワールドやめて、前に出てたワールドの方をもう少しやってみようかなと。弟に「OWの前哨戦でやってみたら」といって譲渡してもらったのですけど、出現する敵のバランスなんかはあちらの方が良いようですし。
 あと、最近好きで見てるニコニコの「モバジェネワールド」の影響もあったりして。


 まぁ、どうするか分かりません。所詮余暇の遊びですから、気の向くままにやります。少なくとも日記記事にはしない公算が高いですが。
 マインクラフトに復帰するかもしれませんしね。


 そんな感じ。