2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 第一回 国分寺界隈

……なんでいきなり、初回が国分寺なんて微妙なところなのかといいますと。 今回の企画開始で色々歩き回る決心をした時に、ついでだから前々からやろうと思っていた、「母校に顔を出す」という用事もこなしてしまえと考えたからでした。 そんなわけで4月21…

 はじめに基本方針のこと

何を始めるかと言うと、別に大したことはなく、単に休日に東京近郊を歩き回ってみよう、という企画です。 基本的に私は書斎派でして、休日も家のPCの前で文章書いたり、せいぜい読書したり、あとはゲームやったり、ニコニコ動画でゲーム実況動画をだらだら…

さまよへる暇人

2009年はいろいろやってみる年にしようかと。 お足はないけど、せめてフットワークは軽く、を信条にひとつ。 そしてこのブログのコンテンツがますますカオスになっていく、と。

 定本柳田國男集にトライ

最近、意を決して読み始めてみました。 本当はちくま文庫版で自宅に揃えたかったんですけど、現在入手困難の様子。それに資金的にもちょっち厳しいので、自宅近くの区民会館にある図書館に通って、少しずつ読み進める事にしました。 もちろん、移り気で飽き…

 東方儚月抄 コミック版最終話

これにて儚月抄はおおよその行程を終了。あとは神主小説がもう1話残ってるだけ。 4コマの方はとりあえずおいておきます。単行本は買うけど。 とりあえず、レミリア様のマイブームがころっと変わったようです。もう何て言うか……大物だなぁ(遠い目 とにかく…

 Gジェネウォーズですって

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0904/10/news023.html 知らないうちにGジェネの新作情報来てた。 大方の予想通り、G、W、X、∀、種、種デス、00などアナザーを中心に新規参戦ってことで。 まだ断片情報だけなので何とも言えませんが、スク…

はるですよー

今年はあんまり、花粉症でクシャミが出ない。例年の三分の一くらい。 薬も一日しか飲んでいないんですが、どうしたことか。

 朝鮮史

朝鮮史 (新版 世界各国史)作者: 武田幸男出版社/メーカー: 山川出版社発売日: 2000/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (11件) を見る 中国史を読んだ流れで、朝鮮史にも手を出してみた。 昨今のネット界隈では、中国以上に…