Gジェネウォーズですって


http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0904/10/news023.html


 知らないうちにGジェネの新作情報来てた。
 大方の予想通り、G、W、X、∀、種、種デス、00などアナザーを中心に新規参戦ってことで。


 まだ断片情報だけなので何とも言えませんが、スクリーンショットを見る限りハロランクは廃止されたっぽいので、とりあえず安心かな。安心というか期待。
 あと問題は、スピリッツに出られなかったグラブロ、νガンダムHWS、ドッゴーラなどが今回きちんとフォローされてるかどうか。
 新規参戦作品も、とりあえず原作に登場した機体は一通り使いたいところですが。SEED−MSVまでとは言わないからさ。


 その上で、難易度を多少落として、気軽にトライできる内容になってれば良いなと思います。
 いやさ、今でも時々スピリッツ起動しようかなーと思ったりするんだけれども、結局1ステージあたりの負担が重くて、気軽にやる気にならないのよね。
 むしろ、最初から難易度選べるくらいで良いと思うよ。特にこういうゲームなんで、もうユーザーも楽しみ方がバラけてるんだし。サクサククリアできる難易度で自軍の活躍を見たい人もいれば、ガチガチに難しい難易度で頭悩ませてSLGを満喫したい人もいるだろうし。
 個人的には、1ステージ平均1時間前後が理想。いろいろ多忙な身として(笑)。


 まあしかし、とりあえずこれは普通に期待です。発売日購入は確定。
 で、なんか最初に各作品から主人公を一人選ぶらしい。システムの詳細がわからないのでその辺も考慮しますが、とりあえず……最初はトビア選ぶよ!(ぇ


 そんなわけで。続報を待つ。