2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ロイ・ユング将軍のカードビルダー日誌 第二回

相変わらず、まったり時々プレイしています。 サウス・バニング大尉が配属された我が小隊、ご助言をいただきレオン氏をリストラして(笑)、 ・バニング+ジム(指揮官機)+ビームスプレーガン+シールド+外付けジェネレーター ・クリス+ジムキャノン+マ…

 システム案 Ver.β

多作品参加型キャラクターバトルTCG企画(適当)の、システム案について。とりあえず作り直したアイディアの断片をここに書いておこうかと。 ……とその前に、くっきーもんすたーさんより、ガンダムウォー型の前の案について、改善案を出していただきました…

つーかーれーたー

たまたまいつもと違う靴で仕事行ったら、行きの通勤電車だけで足がつりそうになった。 あとは地獄。おかしいなあ、以前はこんなことなかったのに。 ともかく、足が痛いよぅ。

 ほぼ、一から練り直しかなぁ

現在、2ちゃんねるのトレーディングカード板、自作のTCGを作るためのスレッドに、今回のアイディアをざっとまとめて晒して、意見をいろいろ聞いているところ。 そこで出た見解を見るに……基本的にMTG(マジック・ザ・ギャザリング)やその系統を汲むガ…

みゅー。

お金がない。(←注 本日は給料日です 銀行でお金下ろして、溜めてた支払い関係を消化したら一気に二万円飛んだ。 月始めから気分はギリジンで大変素敵な気分の今日この頃でありますさ。

 ロイ・ユング将軍のカードビルダー日誌1

相変わらず、連邦スターターではジムとジムキャノンしか使えない我が部隊。 ただし、今回からガンペリー艦長にモーリン・キタムラ女史をお迎えして出撃です。 とりあえず、スターター機体から乗り換えられるまではCPU戦で粘るつもりなのですが。 コンピュ…

やるな、ロンドベル

キョーダイン → アクマイザー3 というコンボに戦慄を隠し切れないzsphereですこんばんは(謎 やつら……本気を出したらどこまで暴走しやがるんだ……。

 やっちまいました

基本的に私、ある日突然辛抱たまらなくなって散財したりする人種なのですが。 久しぶりにやってしまいました。 『ガンダム0083カードビルダー』始めちゃいました(ぉ 金がない金がない言いながら、結局こんな感じです。ふふふ。 で、連邦側で始めるか、…

テンパってます

接客中、どうしても「ポストイット」という単語が思い出せず、危うく 「現在、看護書をお買い上げの方にお渡ししております、テトラポッドでございます」 とか言いそうになったzsphereですこんばんは。 テンパったりもするけれど、私は元気です(ぉ

 改訂試案

先日の書き込みに対する、くっきーもんすたーさんの突っ込みを受け、また色々考えていました。 問題点は次の二つ。 1.リレーションカード(GWで言う、国力を発生させるカード)がキャラクター扱いだと、手札が場に出せないケースが考えられ、デッキの事…

 ジョジョの奇妙な冒険 第三部

先日、読み終えました。一部は読み通して、二部は途中で止まってますが。 とりあえず一番有名なこの第三部ですが、これは文句なしに面白かった。ほとんど神がかってるんじゃないかと思うくらい。 事実上、昨今流行りの能力バトルものの元祖なわけですが、こ…

 とある魔術の禁書目録5

↓クリックでアマゾン購入画面へとある魔術の禁書目録(インデックス) (5) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2005/04/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 45回この商品を含むブログ (131…

なんか書くことがすぐたまる

ていうか、最近やけに忙しいし。 転職活動へのモチベーションは上がったり下がったり。

 勢力とか分けてみた。

以前書いた、「小説、アニメ、漫画など媒体ごとに勢力を分ける」案が厳しいかも、というご意見をいただいたりして。 そうすると、やっぱりキャラの属性とかごとに分けるしかないなぁ、という風になるわけで。 ちょっと暫定的に作ってみたので晒す。 青……ガー…

もうこんな時間かよ……

本日の転職活動終了。これからフリータイム。 なかなかクリエイティブな事ができんのぅ……。

 とある魔術の禁書目録4巻

↓クリックでアマゾン購入画面へとある魔術の禁書目録(インデックス) (4) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2004/12/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 24回この商品を含むブログ (144…

 ゲゲゲの鬼太郎第五期 第一話

とりあえず、萌えネコ娘が微妙に世間の耳目を引いている鬼太郎新シリーズ。 せっかくなんで見てみた。 冒頭で、いきなり理不尽にもネコ娘に引っかかれるねずみ男に笑った(ぉ つーかネズミ男、初っ端からろくな出番じゃねぇなぁ。まあいつものことだが。 今…

てんやわんやですよー

↓クリックでアマゾン購入画面へてんやわんやですよ BSCL-35025アーティスト: クレイジーケンバンド出版社/メーカー: サブスタンス発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (39件) を見る 開店直後で死ぬほど忙しい知り合いの店、…