やっちまいました


 基本的に私、ある日突然辛抱たまらなくなって散財したりする人種なのですが。
 久しぶりにやってしまいました。


ガンダム0083カードビルダー』始めちゃいました(ぉ


 金がない金がない言いながら、結局こんな感じです。ふふふ。





 で、連邦側で始めるか、ジオン側で始めるか非常に迷ったのですが、
「なんとなく、丸っこいメカよりはカクカクしたメカに乗りたい気分だ」というわけで、連邦側を選択。
 スターターはレオン・リーフェイ、クリスチーナ・マッケンジージムキャノン、ジム(指揮官機)、100mmマシンガン、ビームスプレーガン、オプションスラスター、外部ジェネレーター。


 で、名前入力は昔のよしみで「ロイ・ユング」です。時代が違いますが気にしてはいけないのです(ぉ


 とりあえずプレイしてみた感想としては、思ったよりは直感的に操作できるな、というところ。攻撃、機動、回避とかボタンが三つあったりして、なんか操作難しそうに感じてたんですが、そこまででもなかったかな。
 とはいえ、慣れるまではなかなか大変そうではあります。


 で。
 問題は排出カードなんだ。
 一応、この三日間くらいで計6クレぐらいやってるんですが。
 以下、排出カード。


 一枚目;コア・ファイターⅡ
   ……初っ端から使えねぇなぁ……。


 二枚目;ラッツリバー3連装ミサイルポッド
   ……使えそうな武器だがジオン用。


 三枚目;ゲルググJ(シン・マツナガ専用機)
   ……なんですと!? ちょっと待て、こんな早くゲルググ引くとは思ってなかったっていうか、連邦だから使えないし!?


 四枚目;ロブ
   ……誰てめぇ(ぉ  まあ連邦のパイロットだから使おうと思えば使えるんですが、ねぇ。誰てめぇ。


 五枚目;モーリン・キタムラ
   ……ああ、やっと知ってる人が来た。ていうかやっと使えるカードか。艦長にでも使って癒されるかな(ぉ


 六枚目;バーナード・ワイズマン
   ……なんか、キラキラしてるんですけど? ちょ、レア!?  6回目のプレイでレアか? ていうかだから連邦だから使えないんだってば!




 結論。ジオンスターターを買いましょう(ぉ


 ちくしょう。金がないから来月の給料出たら買うよ……。
 ていうか、本当にスターター購入の時点で道を誤ってたっぽいですな。引きは悪くないのに、結局スターター+モーリンでのそのそやるしかないという……。


 まぁいいや。とりあえずボチボチ、お金に余裕を見つけてやってみるさ。
 とりあえずさっさとジム・カスタム引きたいです。はい。