2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 2013年

毎年恒例の、一年振り返り記事。 なんだかんだで、今年も充実した一年でした。日々の歩みは遅いようでも、こうして一年ごとに振り返ると、やっぱりちゃんと蓄積を感じられるのは嬉しいところ。 特に今年は、かなり精力的に動くことができた一年でした。 ○執…

 機動戦士ガンダムAGE 第37話「ヴェイガンの世界」

▼あらすじ 捕虜としてヴェイガンのコロニー、セカンドムーンに連行されたキオは、そこでイゼルカントと対面する。「地球の代表としてヴェイガンを知って欲しい」と言われ、市街に送り出されたキオは、ディーンとその妹ルウと出会う。特にルウと打ち解けるキ…

ディアナ・ソレルからディアナ・ソレルへ

「キエル・ハイムからキエル・ハイムへ」 「「またお会いしましょう」」 ……というわけで、今年最後の更新となります。 今年、当ブログにお越し下さった方々、ありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いします。

  生活雑記4

洞窟内で天井近くの鉱石を採集して、ふと下を見たらこれである。 ステンバーイ、ステンバーイ。 またガストさんにネザー拠点の窓割られた。 もう二度とネザー拠点には窓なんか使わん!w 露天掘りしに来たら、野良メイドさんが訪問に来ていた。 癒される……。…

 昔話と文学

昔話と文学 (角川ソフィア文庫)作者: 柳田国男出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2013/08/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 角川ソフィア文庫の柳田國男コレクション、読むのは2冊目。 上で『かぐや姫の物語』の感想述べた中にちらっ…

 かぐや姫の物語

見てきました。 元々、『パシフィック・リム』見に行った時にこの映画の予告編を見て、「おぉっ!?」と思った次第で、必ず見ようとは思っていました。 とはいえ、個人的に高畑勲監督作品には微妙な思い出しかないのも確かで。基本的に見終えた後、釈然とし…

 機動戦士ガンダムAGE 第36話「奪われるガンダム」

▼あらすじ ゼハート、ザナルドの猛攻によって危機に陥るAGE-3。フリットが割って入り、足止めする事で一時は帰還に成功しかけたキオだが、フリットの身を案じて転身、舞い戻ってしまう。そしてザナルドによって捕えられたAGE-3は、そのまま連れ去られてしま…

  収納力バツグン

海底近くの洞窟を探索してたら、イカスミを握りしめたゾンビさんに殴りかかられたの図。 さて、前回予告通り、大規模倉庫を建てていきます。 一応今まで建てた中でも最大規模になる予定ですが。果たしてまとまるかどうか。不安でもありますが、とりあえず何…

 妹の力

妹の力 (角川ソフィア文庫)作者: 柳田国男出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2013/07/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る 最近角川ソフィア文庫で立て続けに刊行された柳田國男の著作。 ちょっと、個人的に非常に思い入れというか、因縁…

 機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われし秘宝」

▼あらすじ アセムが生きていた事を知ったディーヴァのクルーたちはそれぞれの心境を噛みしめていた。一方、そのアセム=キャプテン・アッシュからのメッセージによって、EXA−DBとよばれる「呪われし秘宝」の正体が明かされる。かつての銀の杯条約で廃棄…