ロイ・ユング将軍のカードビルダー日誌 第二回


 相変わらず、まったり時々プレイしています。


 サウス・バニング大尉が配属された我が小隊、ご助言をいただきレオン氏をリストラして(笑)、


バニング+ジム(指揮官機)+ビームスプレーガン+シールド+外付けジェネレーター
・クリス+ジムキャノン+マシンガン+シールド+オプションスラスター


 という感じ。また、母艦にモーリン・キタムラ女史が乗っています。


 相変わらずCPU戦をこなしていますが、基本的にバニング大尉が格闘狙いのアタッカー、クリスが援護射撃という感じで進めているのですが、かなりの確率でバニング大尉が一度は撃破されるという流れに。
 やっぱりスターター収録のジムでは限界があるのかなぁ、とか思いつつ。その後、「孤軍奮闘」の能力でクリスが持ちこたえ、復活したバニングが場を掃討する、という流れで現在ほぼ安定している感じです。
 にしても、全然連邦メカが来ないんだよなぁ。


 前の日記以降の収穫。


・レール・キャノン(武器、連邦)
 あー、まあそこそこ使えそうかな? 地上戦の時に今度使ってみようかしら。


・陸戦型ザクⅡ(ククルス・ドアン専用機)
 岩投げられるのか(笑)。しかし使ってみないとどんな感じかわからんなぁ(苦笑
 まあ、レアのバーニィ乗せて出すっていう手はあるだろうけど……。


・シールド(アレックス用)
 これは悪くないかも知れんね。ビームコーティング有り。コストに余裕があればつけときますかね。


哀・戦士(カスタムカード)
 味方が撃破される毎に攻撃・防御アップ。っても、どの程度アップするのかねぇ。


 こんな感じです。
 つーか、本当に連邦の機体が出ないな(苦笑