趣味;彷徨

 昨日は横浜への仕事応援。
 が、当初思っていたよりもかなり早く終わって、まだ明るいうちに解放されました。


 帰りがけ、駅に行く途中に川があり。天気も上々で、ただ帰るのももったいないと思い、川原へ降りてみる。
 あー、やっぱこの程度の緑でも、残ってるだけで違うよなぁとか、菜の花が咲いているのを見つけてああもう春じゃんとか今ごろ思ったりしつつ、興が乗ったのでぶらぶら歩き続け。


 帰り道をロストしました(ぉ


 今さら元の道に戻ろうにも、そもそも川岸の道には街灯すらなく、戻ってたら確実に真っ暗。仕方ないので、乗るはずだった電車の路線の次の駅を目算であたりをつけて、線路沿いを辿りもそもそ歩くことに。


 仕事終わったの:5時50分
 駅に着いたの :7時30分


 足が痛いです(自業自得