ロイ・ユング将軍のカードビルダー日誌1


 相変わらず、連邦スターターではジムとジムキャノンしか使えない我が部隊。
 ただし、今回からガンペリー艦長にモーリン・キタムラ女史をお迎えして出撃です。


 とりあえず、スターター機体から乗り換えられるまではCPU戦で粘るつもりなのですが。
 コンピューター相手だと、やっぱり対人に比べて緊張感は若干薄めなのかしら。普通に勝利。
 まあ、まだまだカードの向き調整が甘く、みすみす一斉攻撃のチャンスを逃したりしているので、やっぱりしばらくは一人プレイでプレイスキルを磨いたほうが良いのかも。


 さて、本日の引きカードです。


☆グフ重装型
  ……また微妙なのが(笑)。使う機会あるかしら。


☆サウス・バニング
  ……ふふふ、うふふふふふふ。なんかありえない引きの良さですよ。ビギナーズラックってヤツですか? ていうか私生活や仕事でダメダメな分の運が全部これに吸われてませんか? とにかく来た。ひゃっほぅ。


 つーわけで、次回から我が部隊の隊長はバニング大尉にお願いする事になりました。つっても、機体はジムのままなんだけど。
 さて、レオン・リーフェイとクリスと、どっちをリストラしようかしらね……。