スピリッツが来るまでGジェネFを始めから日記2


 オデッサ作戦まで終了。


 とりあえずランバ・ラルの出てくるステージですが。後半戦、アムロが登場する前にあっさりランバ・ラルを撃破してしまいました(笑
 良い感じにガンタンクガンキャノンの砲撃が当たったので、そのままごり押し。アムロ何もしてません。


 で、Gジェネのお約束、アッザムを捕獲。この辺は順調。
 このステージでガンダムとジム、TINコッドがACEになりました。ここでシンキングタイム。ていうかGジェネって純粋にプレイしてる時間より、開発先で迷ったり部隊編成で迷ったりしてる時間の方が長いような気がするんですが気のせいですか?(ぉ
 とりあえず考えるのは、最初の難関であるジャブローステージです。敵主戦力は水の中なので、こちらも水中に攻撃できる手段をできるだけ確保しておかないと、と考えます。
 つまり、実弾兵器が必要。
 そこでガンダムをヘビーガンダムもしくは陸戦型ガンダムに開発しようかと思ったのですが……「次のステージは前半後半両方あるステージだし、もう一機ガンダム育てられるだろ」と判断してG−3ガンダムに開発。
 ジムはデザートジムに開発しました。これは次のステージでACEにして、陸戦型ジムにしようと画策。
 また、ラル隊との戦闘で遅まきながらコアファイターがACE登録できていたので、TINコッドはセイバーフィッシュに。


 よし完璧。次のステージへゴー、って感じで。



 G−3ガンダムのまま出撃しましたorz
 いつもこんな感じでどっか抜けてるわけですが。ジャブローにアレックスで挑んで大丈夫かなぁ。


 で、再びうっかりミス再臨。黒い三連星オルテガさんに、セイバーフィッシュを落とされました。がっでむ。
 超強気のバズーカで一撃。これだから戦闘機育てるの嫌いなんだ。


 まあ、嘆いていても仕方ありません。後半戦がんばりました。
 G−3とデザートジムをエースにし、グフを捕獲、そしてGファイター、ガンキャノンガンタンクを一度にACEまで育てることに成功。ついでにレビル指揮下のドラゴンフライもACEにして登録してしまいました。


 ここは結構重要なポイントで、次のステージであるジャブローを優位に戦うには、最低限ガンキャノンガンタンクが手元にいないと厳しいのです。陸上からの砲撃があるかないかの違いは大きい。
 さらに、設計によってグラブロを生産ラインに乗せる。これくらいで、どうにかなるかな?
 というわけで、次回、また長丁場のステージになるなぁとぼんやり思う私でした。