予約してきた。


諸君、私はGジェネが好きだ。
諸君、私はGジェネが好きだ。
諸君、私はGジェネが大好きだ。


ガンダムが好きだ
ブルーデスティニーが好きだ
コロ落ちが好きだ
Ex−Sガンダムが好きだ
シルエットフォーミュラが好きだ
ペーネロペーが好きだ
F90が好きだ
クロスボーンガンダムが好きだ
ハリソン専用F91が好きだ
帰宅後 休日
寝起きに 深夜に
寝床で 食事中に
自宅で 実家で
毎日 毎晩
この手で行われる ありとあらゆるGジェネのプレイが大好きだ


戦列を並べた自軍部隊が序盤のザクを蹴散らすのが好きだ
戦闘を仕掛けてクエストムービーが始まった時など心がおどる
オーバーテクノロジーな機体で雑魚MSを蹴散らすのが好きだ
こちらの布陣にのこのこ近付いてきたリックドム
BEAM2の嵐で消し飛ばした時など胸がすくような気持ちだった
オリジナル軍操るマイナーMSが敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
ゾゴックだのペズ・バタラだのが敵軍エースを落とす様など感動すら覚える
ACEになった機体を開発する瞬間などはもうたまらない
愛着を持って育てた機体を聞いたこともない名前のMSに開発し
使ってみればかえって前より弱いユニットだったと分かったりするのも最高だ
哀れ な高性能機たち が 派手な戦闘デモとともに立ち向かって来たのを
改99まで育てたジムの頭部バルカンで木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える
設計プランに悩まされ翻弄されるのが好きだ
MS図鑑を埋める設計に必要な機体を解体してしまい途方に暮れる様は とてもとても悲しいものだ
超強気のラフレシア一機に殲滅されるのが好きだ
命中率15%の攻撃に当たりテンションが下がるのは屈辱の極みだ


諸君 私はGジェネを 地獄の様なGジェネを望んでいる
諸君 こんなブログを読んでいるガンダムフリーク諸君
君達は一体 何を望んでいる?
更なるGジェネを望むか?
情け容赦のない 糞の様なGジェネを望むか?
スタイリッシュな主役機と冗談のようなネタ機が入り混じる混沌の様なGジェネを望むか?


 「 Gジェネ!!  Gジェネ!! Gジェネ!! 」


よろしい  ならばスピリッツだ
我々は満身の力をこめて今まさにゲームパッドを握らんとする握り拳だ
だがGジェネFの発売以来10年以上もの間 堪え続けてきた我々に ただのGジェネでは もはや足りない!!
スピリッツを!! 一心不乱のスピリッツを!!
我らはわずかに一個大隊 1000人に満たぬガンダムフリークにすぎない
だが諸君は 一人千本でもこのゲームを買う程のガンダム愛好者だと私は信仰している
ならばこのゲームは 諸君と私で売り上げ本数100万と1本のミリオンセラーとなる
我々を黒歴史の彼方へと追いやり 眠りこけているかつての同胞を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろ し 眼を 開けさせ思い出させよう
連中にガンダムの味を思い出させてやる
連中に我々の歓喜の声を聞かせてやる
宇宙世紀のはざまには奴らの常識では思いもよらないしつこいファン層があることを思い出させてやる
一握りのGジェネファン の鬨の声で
ゲームの売り上げランキングを蹂躙し尽くしてやる


「MS戦争博物館 ロイ・ユング将軍より全宇宙世紀ファンへ」


Gジェネレーションスピリッツ 11月29日発売 予約を開始せよ
征くぞ 諸君




 ……自分でやっといて何だけど、今更、少佐の演説のパロディってのもどうかと思う(ぉ