連合vsザフトⅡ


 稼動し始めましたね。地元のゲーセンで2ライン立ってるところがあったので、3ゲームくらい一人プレイをして来ました。


 最初のプレイは、まあ順当にデスティニーガンダムシン・アスカの組み合わせで。
 いかな量産MS好きの私でも、初プレイで低コストに乗ったりはしません。これは経験上。まずゲーム全体の感触を掴むのがポイントです。
 で、デスティニーですが。まあ乗り心地は悪くなく。射撃がちょっと物足りないけど、格闘とかは使いやすいし機動力もあるからそこそこ使えました。
 何よりシャイニングフィンガーが楽しいw
 最後の方は、シャイニング狙う → 射撃で落とされる →シャイニング狙う → 射撃で落とされる、の繰り返しを三回くらいしたような。


 で、二回目のプレイ。
 やっぱここはアッシュでしょう! というわけでアッシュを選択。
 パイロットは――ラクス・クラインで(えぇ〜
 もうね、「これも正義のため」とか言いながらアッシュマシンガンをバルバルバルバル撃つ歌姫さま。やっぱこうだよね(ぇ
 前作の時にも、キラ君をゾノに乗せて遊んでた私です。「てめえ大口叩くんならゾノで世界救ってみせろ、アアン?」みたいな(性格悪


 それはともかく、アッシュの性能ですが。
 直前にデスティニーに乗ったこともあって、ブースト性能の絶望的なヘボさに笑ったw 全然飛べません。
 けど、さりげに武装はバランスとれていて、メイン射撃のマシンガンにサブ射撃のビームとミサイルを上手く使い分ければハイコスト機とも結構わたりあえます。また、格闘も意外に入れやすく、威力もなかなかなので。セイバーガンダムとかもガシガシ落とせて実に爽快w
 ていうかアッシュでデストロイ沈めましたよw 後でインパルスでやったら出来なかったのに(笑)。
 まあ、使える使えるってもCPU戦に限ってのことでしょうが。


 三回目のプレイは、フォースインパルスとシン・アスカ
 本当ならザク系でも使ってやろうかと思ったんですけど、ほら、あれだ。
 ザムザザーとかゲルズゲーが出てこないかなぁと思ってさ!!(マテ
 奴らに会うためなら俺はがんばれる! と思ったんだけど、原作でゲルズゲー出てきたステージまで行っても出てきませんでした。がっくり。
 もうね、テム・レイみたいに筐体揺すろうかと思ったもんね。「ええい、アカツキはいい! ゲルズゲーを映せゲルズゲーを!!」みたいな(帰れ
 最後はデストロイさんに蹴飛ばされて死んだ。さよならシンw


 そういえば、ミサイル装備のウィンダムが面白すぎでした(笑)。インパルスで知らずにのへーっとしてたら、いきなり核爆発。「何事だ!???」って感じで。
今度是非、ミサイルウィンダム乗ってみますw
 あと、どこだったかなぁ……ステージ開始直後に、ブラストインパルスがジャベリン投げつけてきて、いきなりグッサリ刺されてパニック状態になる私(笑)。
 今回もそんな感じのビックリが色々隠されてるようで、楽しみです(笑)。

 そんな感じでした。また後日、混んでない時を見計らってグフにでも乗ってみるさ。あとウィンダムな。