コミックREX 東方儚月抄第二話


 コミックREXに連載されている東方マンガの第二話。
 発売から結構間が空いてしまいましたね。一応、以下ネタバレ注意です。





 とりあえずまだ序盤、という感じですね。
 いくつか新しいキャラの事がほのめかされています。特に、東方作品の特徴としてタイトルに新キャラの文字が一文字組み込まれているという特徴から、このコミックに「儚」という字か、もしくは「月」という字を持ったキャラがボスとして出てくるのではないかと予想されますが、その点で玉兎の口にした「綿月さま」という名前は気になります。


 まぁ、未だ背後関係の説明や推移を語っている段階なので、もどかしい気持ちで先を待つ心境ですね。
 せっかくコミックなのだから、やっぱり幻想郷の実力者たちがスペルカードでガンガン戦うようなシーンを見たいわけなのですが。当分先かなぁ、これは。


 それにしても、中国の実在の月ロケット計画の名前が出てきた時には声出して笑ったw
 普段の雰囲気が雰囲気なので、完全にファンタジーな世界での話かとつい思って読んでしまうわけですが、変なところで現実と繋がってくるから油断なりません(笑)。
 確かに、月へ行くロケットの名前に太陽神の名前「アポロ」がついてるのって、どうしてなんでしょうね? 月の神様の名前にすれば良いのに。
 ちなみに某スレでは、今度日本で計画されてるロケットに「かぐや」って名前がついた件について盛り上がってます(笑)。


 ともあれ、引き続き先を期待しながら待つ、という感じですね。早く冥界組出ないかなぁ。