ロイ将軍のカードビルダー日誌 ジオンの精神編


 先日引いたカードに気を良くして、さらに2クレほどプレイして来ました。
 ジオン側で、ノイエン・ビッター閣下とその専用機を試しに使ってみるのが目的。
 一緒に出撃するのもバーニィのザク改と、ザクしかいない編成でした。


 そしたらまぁ、粘る粘る(笑)。
 二機とも、耐久力があと1〜2ミリ分くらいしか残ってないのに、そこからが長い。本当に粘りに粘って、最後には二機とも一回も落ちずに連邦のジムとガンタンクを完封。
 さすがジオン軍人、とでも言いますか(笑)。なかなか大したものです。


 そして引いたカードですが、どちらもカスタムカード。
 「精鋭部隊」と、「強襲型オートパイロット」かな?
 使えるような使えないような、って感じです。精鋭部隊は、1機編成で出る時なんかは考えても良いですが。
 むしろ強襲型オートパイロットをすぐ撃破される軽いユニットにつけて連続で特攻させて、プレイヤー側パイロットは「哀戦士」つけとくっていう手もあるのかな……。
 なんかゆくゆくは、強襲型オートパイロットとコアファイターを3機ぐらい一度に出撃させて、とか無茶なことやってみたいかもしれない(笑)。


 そんな感じ。ようやく少し、面白く思えてきたかな。