カードビルダー近況


 ちょい前になりますが、ネット上の有志・そーごさんより補給物資をいただきまして。連邦軍のカードでコモン中心だけどわりと使えるカードを結構な枚数。
 特にバニングが主力の我が部隊にとって、ジム改の補給は非常にありがたく。


 で、さっそくバニング搭乗のジム改を中心にデッキを組んでプレイしまして、折角だから全国対戦に出てみたわけです。
 そしたら。


 対戦相手がシャアの乗ったアプサラス3だったりしましてね。
 捕まらない当たらない相手の攻撃かわせないの完全な詰み状態。仕方ないから相手の母艦に攻撃してみたら、ギレン総帥が乗っているのを目の当たりにしまして。
 理解しました。ああ、これが初心者狩りってやつね。


 結局ボロクソに負けまして。
 他にもやる事があったりして、やる気が低減したまま、カードビルダーそのものから遠ざかってたりしてました。


 先日、たまたま時間が空き、気が向いたのでジオンのスターターパックを購入。
 何となく久しぶりにやってみたりしている状況です。
 スターターに入ってたザク改にレアのバーニィ乗せて、他にパイロットいないのでスターターのジーンをマツナガ専用ゲルググJに乗せるという暴挙(笑)。
 で、ゲルググの方に「哀・戦士」をつけて後方からビームライフルを撃たせ、ザク改はテキストを生かしてひたすら特攻という感じでCPUを殲滅したり。


 そんな感じでのんびりやってます。