久しぶりに遊んだ

 子ども時代に行った、千葉県は清水公園のアスレチックへ行ってみた。つきあってくれたのは職場の友人ども、男ばかり三人。


 公園の遊具程度かと思ったら、軍事教練並みのシビアな課題が続出して死にそうになりました(笑)。
 けど丸一日、童心に返ってひたすら体動かしたっていうのも久しぶりで非常に楽しく。水上アスレチックとか大の男がはしゃぎまくってました(笑)。久しぶりに思いっきり、全力で遊んだなぁって感じで充実。同行の友人どもも非常に楽しんでくれたようで何より。
 その後柏に戻って飲み。これも店のチョイスが成功で出てくる料理がことごとく美味しいという引きの良さ。うむ。
 さらにその後カラオケへ。演劇を昔やっていた友人いわく、「激しい運動をした後だと肺が空気を多く取り込もうとして広がっている」らしく、普段より高音の声が安定して出るものだからカラオケが非常に楽しい楽しい。
 ていうか、米良美一の『もののけ姫』が普通に歌えた。昨日の私はカウンターテナーレベルだったぜ?(笑)


 とりあえず、今度からカラオケの前には走りこみをしようと思った(ぇ
 ともあれ、一日でこんなに徹底的に遊んだのは十年以上ぶりかも知れない。良い休日でありましたことよ。