アリプロ

 オンラインの知り合いに勧められて、Ali ProjectのCD借りてみた。
 まあ、私はあまり詳しくないけど『ローゼンメイデン』のアニメの主題歌歌った人?
 ゴスロリっぽくて暗くて乙女。
 一部の人にしかわからない形容をするとだ――北乃坂先生が好きそうな(笑)。


 とはいえ、こういう雰囲気は私の引き出しの一つにあって、もし上手くヒットすれば結構ハマれるかも、という期待はあって聞いたのですが。
 アルバムは『神々の黄昏』。
 うーん、これ一枚聞いた感じだと、ハズレかな。私的には。
 ゴスロリっていうかマニエリスム。それっぽい言葉、それっぽい音を装飾として使っているだけで、飾りを取っちゃうと大したもの残らないなぁという。
 これ聞くんだったら、私は初期ZABADAK聞きます。あっちは本物(オリジナル)。
 インストゥルメンタルなんかも、これよりZUN氏の「亡き王女のためのセプテット」の方が上等です(笑)。


 まぁでも、某所で聞いたアニメの主題歌は嫌いじゃないので、シングルだけまた借りてこようかなと。