のーみゅーじっく、のーらいふ

 ちょっと、ニコニコの動画を一つ紹介。


何処かで聞いた曲を紹介してみるんですよ名曲90%謎10%メドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm339414


あまり再生数は多くありませんが、非常に面白い作品。
どっかで聞いたことある曲を、音楽関係に造詣が深いらしいうp主のコメントを読みながら聞いていくだけで、とにかく楽しいです。
 洋楽中心かなと思うと、アニメの曲が来たり、映画音楽からいきなりクラシックに行ったり。バランス感覚も良いので飽きません。
45分があっという間。
 タグをたどって、同シリーズの続きも見られるので、ぜひどうぞ。
 この人の動画で面白いアーティストさんを知って、ついCD買ってしまいました。ニコニコ市場利用したの初めてだよ。


 こういう、あまり知られてないけど良い動画とか見つけると嬉しかったり。