気まぐれ動画紹介その2

 さて、気がつけばもう12月も後半ですね。時間の経つのもあっという間です。
 そういえば世間はそろそろクリスマスですねぇ。今年もあちこちでクリスマスソングを耳にしますよ。
 こんなご時世ですが、せめてクリスマスくらいめでたく過ごしたいものですね。


 え、私ですか?
 いやいや、ウチはね。クリスマスは仏式なんで。



D


 というわけで、ミクシィのヘッドラインを飾った事もある男、僧職系男子こと蝉丸Pの動画です。
 ……はい、この方、本職の住職さんです。阿闍梨ですって。
 そんなご身分でありながら、ニコニコ動画に「仏具で演奏してみた」動画を数多く投稿しているのでした。


 かといってただの生臭坊主かというと、結構勉強もしてて、普通に教義にも詳しく、仏教の明日を憂いてたりもするわけですが。
 で、ニコ厨向けに説法したりもしているという。


D


 ワカリヤスーイ(棒読み


 ともあれそんなわけで、今後も期待の上人でありました。
 ニコニコ仏教講座の続きが楽しみなzsphereがお送りしました。