本日の戦果

 文花帖ですが、レベル4まではコンプ、レベル5も「飛花落葉」以外はすべて取れました。
 あと取れたのは「飛び重ね鱗」「鳴動持国天」「ブラッディマジックスクウェア」「ヴァンピリッシュナイト」、それとなぜか「胡蝶夢丸ナイトメア」。ネットの攻略記事を見て「ミステリウム」も。


 レベル8だけすっぽり抜け落ちてます。幽々子さまスペルは割りと簡単という話だけど、あれけっこうキツイ気がする。逆に胡蝶夢丸は、三回目くらいであっさりとれてしまった。


 あと、妖夢ですよ。妄執剣「修羅の血」。あれは笑った、中国キックより笑ったw
 もはや飛天御剣流なみの神速の剣技。さすが二百由旬をかっ飛ばす庭師だけのことはある。宣言どおり、見事真っ二つにされました。
 現在、取れる気がしないスペルの筆頭だったり(笑)。


 やっぱり自分、気合避けの方が性にあってるみたいですねぇ。避けてて楽しい。まあ、東方を知る数年前から、アーケードのエスプレイドの4面ボスのばら撒き弾を避けるのがなんとなく楽しかった自分だから、元からそうなのかも。
 逆に「サテライトヒマワリ」みたいな、やる事決まってるのは苦手。パターン化が嫌いなんだなきっと。
 まあそうすると、後半に行けば行くほど苦しくなってくるわけですがw


 あと、パッドが駄目になってきました。買い替え時らしく。
 撮影ボタンが押したまま戻らないとかマジ勘弁です。それも金閣寺避けてる時とかw
 これ以上ストレス溜めてもなんなので、明日さっさと買ってくる事にします。