分裂気味

はい、一応一昨日には帰宅していたのですが、
疲労とかその他もろもろで今ごろ更新です。


とりあえず、私は帰ってきた〜。はいはいガトーガトー。


実家にいた間は、まぁ本読んだりゲームやったり。
そこそこ有意義でした。
半年以上ぶりに布団で寝たらばっちり風邪引きましたが。
気が抜けたんですかね。


 それにしても、何か最近どうも気分的に困るのは、
「先のことも考えて今はインプットしなきゃ!」な自分と、
「もうとにかく次の何かを書き始めたい」自分との間で、やりたい事が分裂気味で。


 別にプロットとかが出来上がってるわけではなく、ていうか特にアイディアがあるわけでもないのに、とにかく何か書いていないと落ち着かない。
 うーん、これは何か、危険な兆候なのかも。ダラダラただ衝動にまかせて書いてたってしょうがないわけで。今は我慢すべき時なのかなという気もするのですが。微妙。


 ただ、同時に思うのは――ここ数回、いずれも世界観の掘り下げができずに苦戦していたのだし、当分投稿しない今の間に世界観を作ってしまい、その中で試運転的に短編をいくつか書いて感じをつかんでおいて、その上で本編を書き始める――というようなやり方をやっとくと楽な気もするんですけどね。
 毎回、出だしのテンションがどうしても挙がらなくて低め進行になるのも、それなら防げるかもしれないし。
 そういうわけで現在、微妙に世界観練り中。なんか良いアイディアあったらください(ぇ