本日の戦果と、+α

 永夜抄、スペルプラクティスで永夜返しを一つ取得し、ラストワードに「蓬莱の樹海」が追加されました。
 とりあえず、えっと、無理w 輝夜本人からのばら撒き弾がなければ、何とかなるんだけどなぁ。


 で、そのまま何となく、紅魔館組でラストワード「日出ずる処の天子」をプレイ。けーねの鼻先にサーバントフライヤーを押し付けて適当にかわしてたら、なんかあっさり取れてしまいました(笑)。
 これでラストワード取得は三つ目。「ブラインドナイトバード」と「待宵反射衛星斬」は取得済み。
 他のやつ、特にインビジブルフルムーン、まったく取れる気がしないんですけどw


 さて。
 クーリエさん( http://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/ )のコンテンツ内、東方創想話に、Tao名義でSSを一本投稿して来ました。
 作品集その25に収録済み。
 ――長編執筆忙しいとか言いながらなんで二次創作なんぞやってるんだ、とかツッコミが入る前に弁明しておきますと(笑)。息抜きというか、箸休めのために書いていたものです。なので短く、また話もだらだら日常もの(笑)。


 基本的に、長編執筆のみやっていると、精神衛生上あまりよろしくありません。
 小説書いてて一番楽しい時は、終盤のクライマックスや、前々から書きたくて用意していた部分に差し掛かったときと、あともう一つ。
 物語が走り始めた時、です。自分の頭の中で、キャラたちが勢いづいて動き始めた時。
 できれば、先のストーリーなんか何も決まっていなくて、ただ心のおもむくままに足を前へ出す、その出したそばから次々と言葉が出てきて、誰も足跡をつけていない新雪をざくざく進んでいく感じ。
 とにかく、定期的に、未完になる可能性が高くてもとにかく新しい話を書き始めるということをしないと、気持ち的につらくなってくるのですね。
 だからまぁ、カレル小隊もそうだったわけですがw
 なので、本命である長編のほかにも、何かしら二次創作みたいなことをちょくちょくやってみたりする事になるのでありました。


 ま、投稿先はハイテンションなギャグの方が人気が高い感じのようなので、私のは中の下という感じの評価ですが。私が楽しいからいいのさ。