種も仕掛けもありません


 久しぶりにカレーを作ってみた。
 といっても、じゃがいも皮むき面倒なのでパス、たまねぎとにんじん、それに実家からもらって残ってたブロッコリーゆでたの、プラス鶏肉で適当に作ってみました。


 とりあえず、カレーについては、もうよほどの事がない限り失敗はしなさそう。今回も無難にまとまりました。お肉も柔らかいしにんじんも程よく。
 しかし、食べてみると妙にざらざらしたというか、違和感のある舌触り。どうしてだろう、と思ううちに、気づきました。
 ――入れたはずのブロッコリーが見当たりません。


 ……あー。煮ているうちに完全に溶けて消えた模様。そういえば細々した緑色の粒みたいなのがそこかしこに。
 まぁ、栄養的にはプラスなんだろうし、いいか。
 とりあえず、もう一食、ご飯さえあればカレーでいけるな。