アッシュLOVE


「連合vsザフトⅡ」が出るそうですね。
 私は、稼動から一、二ヶ月たった頃に、のんびり一人プレイできるとこでアッシュやウィンダムあたりを転がそうかと思います(笑)。あとダガーL
 基本的にカプコンのvsシリーズは、主人公格の機体よりも雑魚系機体のネタっぷりを楽しむのが正しい気がしていたりするんですけど。前作でもジン・オーカーの竜巻旋風脚とかいいアクセントになってましたし。アッシマーデンプシーロールとか。
 まあ、地味に楽しみだなぁって感じ。


 それから、最近出たばかりの『起動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー』のDVD、三巻だけを借りてきて見ました。
 何が目的かって、言うまでもなく特典映像「宇宙の蜉蝣」。年来のシーマニストとしては、これを逃す手はないというわけで。
 しかし、見てみたら大したことなくてがっかりでした。PS2ソフト『起動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』のエースパイロットモードで使われたシーマの映像に、ちょっと手を加えた程度のものでしかなく。
 なんだよーどうせ作るならあのCDドラマ丸ごと映像化するくらいの度量見せてくれよぅとか思ったのだった。