本日の戦果


 永夜抄、ハードでコンティニューのごり押しでどうにかFinalAクリア。そのままスペカモードで天呪「アポロ13」をとり、えーりんのラストワード「天網蜘網捕蝶の法」を出す。そのまま取得。ていうか、あきらかにこれより「季節はずれのバタフライストーム」の方が難易度高いんですが、その辺どうなんですか永琳先生。
 まあでも、避けていて楽しい弾幕ではあった。

 さらに、これで因幡てゐのラストワード「エンシェントデューパー」登場。意味わからん(笑)。
 ネットに出てただちに攻略法を参照、実行したら十回目くらいで取得できました。
 しかしあれです、取ったと同時に「くだらねー!」と叫んだスペルカードはこれが初めてだよ(笑)。てゐの手のひらの上でタラッタラッタラッタ兎のダンス。勝ったのに屈辱感。さすが詐欺師。


 永夜抄当面の課題はExtraのクリアですねぇ。頑張ってインペリシャブルシューティングまで行ったけど、厳しいなぁ。