問・戦士やってきたよ


 クイズとなると、やっぱり相応に燃える私。
 ゲームセンターにて、「問・戦士」をやってきました。
 パイロットはカイさんで。


 序盤、「軽い軽い〜」とか思いながら進んでいたのですが、ガルマのガウを打ち落とすステージ、○×問題がネック。
 アホみたいに間違いまくり、瀕死の状態でどうにか北米クリア。
 その後四択問題で粘るも、よりによってガトーのGP02に落とされる罠。
 納得いかなくてその後3ゲームほどやり直してみましたが、結局そこが最高記録でした。
 全問正解ペースで行ってて、いきなりハモンさんのマゼラトップで二問間違えでゲームオーバーとか勘弁してくださいw


 問題的には……種ガンの問題も、序盤であればネットで拾った情報ぐらいでどうにかなる。
 むしろ声優とか、主題歌の歌手とか厳しいなぁと。
 ランバ・ラルが自爆したのはガンダムの右手の上か左手の上か、というのもパニクって間違えました私。


 隣で、連コインしているおっちゃんがいたのですが、後半の問題とかやばそうでしたね。機動戦士ガンダム第三十五話のサブタイトルは? とか。咄嗟に言われてもなぁっていう。


 そんな感じ。
 まあ、よほど暇な時にでも、またやってみますかね。