ガンダムウォー売って来た


 なんだかんだで四年以上集めていたトレーディングカードゲームガンダムウォー」を、このたび全て売り払ってきました。
 ……といっても、別に飽きたとか言うわけではなく。
 もともとゲームとしてよりは、コレクションすることと、あと画集として買っていた感があるのですが、一人暮らしを始めてみるとトレカへの出費はなかなか痛く、また枚数も多くなりすぎて、整理するだけで数時間もっていかれるという状況。
 さすがに、これ以上の購入と管理は無理と判断してのことでした。


 逆を言えば、金と時間に余裕があれば集め続けたかったということなんですが。ガザDとか、ハイザックをあんなに無駄にカッコ良く描いてくれるメディアは他にありませんからね(笑)。ちょうど最新作はGガンダム参戦とのことで、気分的にはますます楽しみになっていくところだけに、ちょっと残念。


 まあ、とかく先日の休みを利用して、売りに行ってきました。
 祖母にそう話したところ、「電車代にもならないんじゃないの?」とか言われてましたが。確かに私も、電車代は出るにしても、せいぜい数千円かと思っていたら。


 売値、にまんさんぜんごひゃくえん。


 二万三千五百円。


 \23,500


 マヂですか。


 というわけで、執念のコレクター精神は、この充電期間に貴重な軍資金を残してくれた模様。で、これでCD買ったりゲーム買ったり、美味しいもの食べたりしている今なのでした。
 ありがとうガンダムウォー(笑)。